スポンサーサイト


今更だけど。。。

寒いです。。。

なんか、急に冬到来って感じで、

今、わが家の外は、冷たいみぞれが降ってます。

皆さん、風邪などひいいてませんか?


前回、子供用のズボンが途中で~と言ってたのに、

また脱線してこんなもの作りました

page2.jpg

今更ですが、BOXティッシュケースとビニール袋ストッカーです。



これね。。。

実はずっと作ろう作ろうと思いつつ、

なかなか腰が上がらなかった品。

やっと作れて大満足~❤



うちの三兄弟、剣道をやっているんだけど。。。

次男と三男は、火・木・土と週3回、
(長男は連日部活動)

車で片道1時間の道場へ行きます。

夕方6時半からの稽古なので、

学校から帰宅して宿題を済ませたら、

すぐに軽く夕食を済ませ、5時半には車中の人。

夕食が軽くて早い分、

稽古後に食べる夜食をいつも作って持参致します。

それを帰宅する車中で食べるわけ。。。

はたまた金曜日の夜は、

次男と長男ペアが、剣道連盟の稽古に参加するんだけど、

連盟の稽古場所は、長男の部活動やっている道場なわけで。。。

連盟の稽古ぎりぎりまで部活動をし、

そのままさらに連盟の稽古に参加の長男、

最初の1時間は小学生対象の稽古なので、

その間、車の中で私の持参した夕食を食べる。

それ以外にも、次男は月曜日夜出稽古だし、

週末は試合だし。。。



。。。てな訳で、最近やたらと車の中での食事率が高いのだ。。。

そこで、必要だと思っていたのがこのアイテム!

今まではBOXティッシュwpそのまま車に乗せてたんだけど、

そうすると、箱ごと足元に落ちてたり、

お尻の下敷きにされたり。。。

ゴミ袋に至っては、なければゴミが散乱するわけで。。。

ってなわけで、今更だけどこのアイテムを前列シートに取り付けて、

後部席の子供たちに取りだしやすいようにしたわけ。
(ほんと、今更だわ。。。)

IMG_8152.jpg

BOXティッシュケースは、RIKAいちごの部屋さんの作り方を参考に、

ティッシュケース撮りだし口はアメリカンスナップでポチっと。

IMG_8153.jpg

レースを挟みこんだり、タグを付けたり。。。

カフェをイメージしたタグで、

激しい稽古で疲れた体を癒してほしいな。。。



さて。。。

本日もまたまた稽古。。。

外は、みぞれ交じりの冷たい雨だけど、

激しく燃えて頂きましょう~ファイト~!


ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

ひえ~!!
そちらはもうみぞれまじりなのね(^_^;)
こちらも、それなりに冷えてきました。
今朝、始めて床暖のスイッチいれましたよ。

車中でご飯って、準備するのもかなり大変そう。
毎日あわただしく過ごされてますね~。
習いごとに付き合う親も大変ですが
頑張ってくださいね。
うちの子は、オフシーズンになるので
試合もぐっと減るし、そろそろひたすら練習の日々になりそうです。
その分、私もちょっぴり楽になります(笑)

読んでるだけで・・・

ブログ読んでるだけで、想像できて今更ながらお疲れ様です・・・。
うちも火・木・土・日と稽古で
金曜日は出稽古です。
車の中での食事も母の愛情ですね。
ここまでしてくれるお母さん!素晴らしいです。これからますます寒くなり裸足の彼らもつらい季節ですが、待ってる母にも厳しい季節です。くれぐれもお風邪などひかれませんように~~。

Re: no subject

ciel blue*さんへ

昨日は、冷たいみぞれが降っていたけど、今日は一転、ぽかぽか日和です(笑)

車中でのご飯。。。ほんと大変です。夏場は、如何に冷やした状態で持っていくかに悩み、今は、如何に温かく持っていくかがテーマです。でも、きつい稽古を頑張っていることを思うと、このくらいはね。。。

そっか、そっちはオフシーズンになるんですね。剣道は、夏場もだけど、どちらかと言うと、冬場の方が試合など多いと思います。寒い道場での見守り、頑張りまっす♪

Re: 読んでるだけで・・・

vanille さんへ

同じく剣道見守り隊のママさんにとっては、容易に想像できる話だよね~(笑)
今は、とにかく寒くなってきたので、温かいものを温かく持っていくのがテーマです。試行錯誤しながら、車ご飯楽しんでます。先週は、連盟のえらい先生に長男呼び止められ、「長男君は、今夜のご飯何食べてたの?」と聞かれたんだって~。その日は、メインおかずが鯛の煮つけ(笑)車の中で下向いて、黙々と鯛をほぐしてた長男をばっちり見られてたようです。(長男からは、もっと食べやすいものを持ってきて!と言われたけど、食卓をそのまま運ぶ母なのじゃ(笑))

no subject

み、みぞれ・・・寒いですねぇ。
うちの方は木枯らしばかりで殆ど雨は降りません。
有名な(?)空っ風です。

うちも剣道は火、木、土。です。車で10分くらいの場所なので凄く助かってます。

そしてようやく防具をつけました・・・っても面がまだなんですが。
今は親も防具付けを手伝ってますが、難しいですね。
すぐ緩む・・・位置も決まらない。
そして初めての防具に動きが超ぎこちない子供たちw
ロボットみたいですよ。こりゃ先が長そうだわ。

ビニールストッカー!!!これ良いですね。私も作りたい!
というか、作ろう♪只今ゴミ袋にゴミ袋状態なのでw
ティッシュBOXケースもカワイイですね~。
うちは自宅用につくろうかな・・・自宅のティッシュ・・・
煎餅みたいなのばっかりなので、もう引っ掛けてしまおうかと・・・
恥ずかしいお話です><

Re: no subject

昭和ママさんへ

火・木・土が稽古日になっている道場、多いですね(*^_^*)
出稽古の月曜日と、連盟の稽古に参加する金曜日、遠征の日曜日を含めると、ほぼ毎日どこかで剣道してるんだけどね。。。

今週末は、京都に遠征です。道場の中学生から小学生、三男たち幼児までみんなでバス遠征なので、ちょっとした遠足みたいで、子供たちはわくわくしています。(三男たち幼児は見学だけどね♪)

ビニール袋ストッカー、あると便利ですよ。作り方も公開してるので、ぜひ、作ってみてください。すごく、簡単に作れますよ。そして、『シュッ!』っと取りだせる快感に子供たち喜ぶこと必見です(笑)
煎餅になったBOXティッシュ~~~(笑)分かる分かる~~~。解決策としては、吊るすのがいいかも♪ぜひ、作ってみてくださいね。

