スポンサーサイト


スローペースで。。。

お久しぶりです。

更新がのびのびになってて、

そろそろスポンサーサイトが登場しそうで冷や冷やでした。



ここのところ、毎週のように剣道の大会があり、

三兄弟それぞれに剣道をやっていると、

あっちの大会、こっちの大会と、

応援部隊も大変です。



おまけに。。。

保育園の母親クラブ主催のイベントがあったりして、

うっかり今年度会長をもらったまるこめママ、

保育園に出没中だったり。


はたまた、気候が急に秋~冬に以降し始めた影響か、

三男が高熱を出したりして。。。


はい

言いわけです。。。

制作途中のものがほっぽり出されているんだよ~~~!

IMG_8147.jpg

次男用のパンツ。。。(実は長男用もあるんだが。。。)

この生地を買ったのはいつだったか。。。

裁断を済ませたのはいつだったか。。。

遠い遠い目になるくらいに、

亀の速度でしか縫えてません。。。

最近、急成長の長男用に関しては、

縫いあがっても、サイズアウト間違いなしという悲しさ。。

前あきのファスナー部分も終了し、

後はステッチとベルト部分ってだけなのに、

なぜか、放置され度の高い奴。(なぜに?)

そして、この状態の物があると、

さすがに新たなものには着手出来ず。。。

よって、ブログも滞る~。



先日、あるお方から応援メールを頂きました。

こんな拙い作品ばかりのこのブログを

楽しみにしてくださっているんだとか。。。

これは更新頑張らねば!と思った次第です。。。
(ありがとです)



さて。。。

そんなのんびりブログですが、

ちょっとしたオーダー頂いたりもして、

さすがに、それはさくっと仕上げました。

さすがに、オーダーはお待たせできません。
(いや。。。お待たせすることもあるけど。。。)



オーダー品作成に燃えてた母の横で、

高熱から復活はしたものの、

念のために保育園はもう一日お休みした

元気いっぱいの三男が何をしてたかというと。。。

IMG_8145.jpg

まるこめママの大事なハギレ入れの中から、
(ポケットやタグに使えるから大事な布なのに)

使えそうな生地を物色し、

『俺の靴下』なるもの制作中でした。

これ、始めたのが午前10時、

その後、あれこれ改良を続け、

結局午後3時過ぎまでやってました。

なんたる集中力!!!

最後には、厚紙で作った靴底?まで出来て、

『俺の靴下』から『俺のランニングシューズ』へと、

作品名ごと変更された様子。。。

最後に、おやつの口なんかをしばっている針金を持ってきて、

「やっぱり、バネの力にしよう!」

なんて言っておりましたが、

それは、うまくいかなかった模様。。。

IMG_8146.jpg

親指がにょっきりと出た、

斬新なシューズ完成です。



いや。。。

楽しみに覗いてくださった方ごめんなさい。



ハンドメイドネタに困って、

保育園児の作品に頼ったまるこめママ。。。

精進します。。。はい。

次は作品紹介出来るよう、頑張りまっせ~♪


ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

おひさしぶりで~~す!!
いつもにも増してママ業に励んでいたんですねぇ。元気でよかった!日々おつかれさまです^^

裁断済みの生地、ある、ある、ある!!
私もなんだかんだで長男が悪さばかりするので、
ミシンに集中できないです。。。

まるこめママちゃんのハンドメイド作品も大好きだし、
息子ちゃんたちとのやりとりも大好きです!!
更新、のんびりでもいいので楽しみにまってま~す♪

相変わらずお忙しいですね><

忙しい時程、あれも作りたい、これも作りたいってなりますよね。不思議に・・・
私は以前紹介されていたヨーグルトケーキ作りましたよ。
美味しかった~。レモン入れすぎてレモンケーキになってしまいましたが!!!
又作らなきゃ!って感じです。

ズボン・・・ウチも息子が腹のスナップを壊してしまい・・・
新に作るか・・・って検討中です。つか、太りすぎよTT
とりあえず、肥満児まっしぐらなのが心配。もっと運動させないと・・・って感じです。
おやつも何か工夫しないといけないですよね・・・
別に家でゴロゴロするのが好きなわけでもないけど、食べるの大好きだからなー。

ばねの力!かわいい靴ですね。こういう想像力って大人には無いので楽しいですね~。布の選択も上手だわ。
病気も回復されたようで良かったです。
コレからの時期はインフルエンザも流行るし、気が抜けませんよね。
まるこめママさんもお体に気をつけてくださいませ~。

Re: no subject

miina♪ さんへ

お久しぶりです♪いつも読み逃げさせてもらってます(笑)

だよね~。裁断済みの生地、ちょっとした丘いなることあるよね~。時間作れなかったり、他に作らねばならないものできたり。。。縫いモチ下がったり。。。miina♪ ちゃんとこは、長男君が目を離せない時期に入ったから、ほんと大変だろうな~って思います。なのに、センス抜群の洋服をサクサク更新してて、ほんとすごい!見習わなきゃな。。。マイペースだけど、頑張りまっす!

Re: 相変わらずお忙しいですね><

昭和ママさんへ

そうなんです!やたらと忙しくて時間ない時ほど、次に作りたいものの妄想ばっかり膨らんで。。。実際のミシンは遅々として進まない~(T_T)
ヨーグルトケーキ、作ってくださったんですね。あっさりとして美味しかったでしょ。あれ、うちの子たちお気に入りなんです。タルト生地を作って、その上に流し込んでも美味しいですよ。たぶん、タルト生地無しの方がローカロリーだけど。。。

息子さんのズボン、スナップが壊れたんですね。分かります。。。壊れると、直すべきか、新調すべきかの判断に悩みますよね。スナップちょっと面倒だったりするし~。

インフルエンザ~。季節到来ですね。うちの地域、ちらほら患者いるって聞くんですよ。。。やだ~。まだ予防接種してないのに~。罹りませんように!祈るばかりです。。。

no subject

こんにちは。
すごい~!素敵な靴ですね~。ニッコリしちゃいました(^^)
私もハギレが溜まってしまって、先日だいぶ捨てました・・・(きっと後日後悔するんですけどね・・・)

2学期って、子供がらみのイベントが週末ごとに何かしらあって、めちゃめちゃ忙しいですよね・・・(><)わかりますわかります!
風邪が本格的な季節になってくるのでご自愛くださいね☆

Re: no subject

みぎみとさんへ

あは♪分かります。ハギレって、捨てるのはもったいないけど、結局は捨てちゃったりもする。。。そんなアイテムですよね。眠らせておくよりも、こんな風に使われて、良かったのかもしれない。。。

2学期って何なんでしょうね?イベント目白押し!そして、剣道も試合三昧~。ここを乗り切れば、お正月だ~と少し気が早いですが、気合い入れてます(笑)
