スポンサーサイト


ちっちゃな巾着に愛❤

前回のブログにて、作り方を公開した巾着。

あっという間に完成するので、

調子にのって、もうひとつ。。。

IMG_8088.jpg

坊主たちの剣道用救急袋として~ではないので、

まるこめママ好みの生地をチョイスして。

IMG_8089.jpg
やはし、タグがあるといいよね~。

こちらの中身は。。。と言うと、

IMG_8090.jpg
あめちゃんとハンドジェル。。。

お友達ママへのちょっとしてお礼の品。

お仕事でお疲れの毎日を送っているお友達に、

甘いものでリラックスしてほしいな~、

寒くなってきたけど、風邪ひかないでほしいな~

の気持ちを込めて❤

巾着はちっちゃいけど、

まるこめママの愛はぎっしり詰まっておるのです(笑)

ちなみに、この巾着の作り方、

前回、公開して好評でした。

簡単に作れますので、ぜひ作ってくださいね。

そうそう、以前のブログでも、

巾着の作り方公開してました。

またこの巾着とは違った作り方です。

よろしければ旧ブログを覗いてみてください→こちらをクリック!

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

作品ラッシュ

久しぶりに拝見しましたら・・・
怒涛の作品ラッシュ。感動です。

カバーも可愛い。って、これは前の記事ですね。
私も先日手帳ケースを作りました。既製品と違って、
手作りだと欲しい機能がつけられるのが魅力ですよね。
もちろん私もバラが沢山の生地(しかも真っ赤!)
を使いました。やっぱりいくつになってもココロは乙女ですよね。
でも、内側にしました。恥じらう乙女でもあるんです。

それにしても・・・・
巾着をいっぱい見たら私も作りたくなってきた~。
剣道って何も必要ないか~なんて思ってたら、
練習の時、必要に感じる小物がボツボツ出始めました。


巾着は簡単に作れて可愛いので私も大好きです。
生地も紫の小花柄がとっても可愛いです。

Re: 作品ラッシュ

昭和ママさんへ

あは♪恥らう乙女心。。。ってフレーズが、今日のヒット賞~って感じです(笑)

細かいものって、ついつい後回しにしちゃうので、腰が上がったのを期に、いっきに作りましたのよ。細かい次いでに、今は、衣替えで上の子から下の子に回ってきた衣類にネームタグ付け中です(--〆)面倒~~~。

そうなんですよ。剣道も、必要になってくる小物がパラパラと生じるのです。その都度、収納方法を考えて行かないと、何分、うちはがさつな男の子たち。行方不明になってしまうのです。。。はい。
ママがポーチを持つように、使うアイテムをコンパクトにまとめて、稽古に励んでほしいな~って思います。
