スポンサーサイト


ついでにトートバックなぞ。。。

さて。。。

昨日、ご紹介したスケジュール帳カバーですが、

おそろいでバックも作ってみました。

実は子供たちが通う剣道の道場で、

10月から保護者会の役員があたったんだよね。。。

書類から、全員分の試合用たすきまで入る

大きめバックが欲しかったんだ。

試合には、何かと必要物品が多いからね。。。

で、作ったのがこちら↓

IMG_8060.jpg
型紙:スタジオクリップさんの第61回 フレンチリネンのリバーシブル トートバッグ

こちらのバック、かなり大きめでA4ファイルを入れても余裕!

しかも、持ち手が長いので肩にかけれるのが魅力!

IMG_8061.jpg
昨日作ったスケジュール帳カバーと合わせるとこんな感じ。

IMG_8062.jpg
マチの部分がなんだか可愛い❤

IMG_8063.jpg
タグなんか付けてみた。

このタグは、haskypowerさんで購入したもの。

このバック、実は。。。

IMG_8064.jpg
リバーシブルでも使用可能。

役員仕事は大変だろうけど、

誰かはしなければならないこと。。。

好きな生地で作った自分好みの物に囲まれて、

楽しくやっていけたらと思います。

頑張るぞ~!

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう❤
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんですよね

役員頑張ってくださいね。
そうなんですよね。誰かがやらなきゃならない仕事・・・。
と、思って今年私たち夫婦もやっておりますが、そりゃもう大変大変・・・。
でも、これも勉強。これも子供達の為。感謝感謝の気持ちで頑張っております。
素敵なbagとスケジュール帳で気持ちを上げて頑張ってくださね。

Re: そうなんですよね

vanilleさんへ

長男や次男がもともと所属してたスポーツ少年団の地元剣道部で、2年連続で会長仕事終えてまだ半年。。。今の本格的な道場に入館してまだ数カ月なのに、もう役員抜擢。。。そして、来年は、中学校剣道部保護者会三役決定。。。もう、何がなんだか~って感じに、三兄弟それぞれの現場で役員のオンパレードです。。。
地区の役員だの保育園の母親クラブ会長も現在進行形だしね。。。
まったく、どんなけ当たるのよ~って思うけど、これも子供たちとの思い出と思って、なんとかやっていこうと思ってます。新しい役員に抜擢されるたびに、書類入れのバックを作るので、あちこちに似たようなバックがごろごろし始めました(--〆)
