スポンサーサイト


スケジュール帳カバー♪

まるこめママは主婦です!
(最近、パートを辞めたところで現在求職中♪)

だけども~。

スケジュール帳が意外と必要だったするんです。。。

それは、うちの三兄弟の剣道。。。

あの子が試合だ、この子が遠征だ~って毎週予定満載。

老化傾向はなはだしいまるこめママの頭では覚えきらんのです。

ってことで。。。

最近は購入を控えてたんだけど、

スケジュール帳欲しさに、今月は

サンキュ! 2012年 05月号 [雑誌]

買いました♪

390円で節約のテクニックが学べて、

しかもスケジュール帳が付いてくるんです。

金欠主婦にはありがたい~。

で、付いてきたスケジュール帳用にカバーこさえました。

IMG_8052.jpg

型紙:studio clipさん第72回 スケジュールBOOKカバーより

アレンジした部分は、

IMG_8054.jpg

ペンさし部分を付けたこと。。。

IMG_8055.jpg

こんな風に、表表紙側と裏表紙側にずらしてペンさしを付け、

ペンをさした時にスケジュール帳が広がるのを防止。

スナップなんかで留め具を付けてもカッコいいけど、

簡単に留め具兼ペンさしってことで(笑)

IMG_8056.jpg

表表紙をめくると、カードポケットにぴったりな三分割ポケット。

IMG_8057.jpg

裏表紙部分には2分割ポケット。

アレンジ部分の作り方だけ紹介すると、

IMG_8050.jpg

こんな風に、ポケットを作った時に、

ペンさし用の生地を段違いに挟んで縫っておくだけ~(笑)

(スタジオクリップさんの作り方紹介ページでは、ここの工程で革紐を挟んで縫うことになってます。)

IMG_8058.jpg

スケジュール帳を取り外すと

こんな風に薔薇が咲き乱れております(笑)

IMG_8059.jpg

こんなおまけのスケジュール帳が、

自分専用スケジュール帳に変身!

気分一新で、1年頑張りまっせ~❤


さて。。。

我が家で好評なおやつをまた作りました。

バター風味のおからかりんとうです↓

1001.jpg

美味しくて、ついつい食べちゃうんだけど、

素材がおから!

バクバクいけちゃいます。

レシピはCpicon サクサク♬焼おからバターかりんとう♬ by sotto

以前パートしてた職場にも時々さし入れて好評でしたよ。

お試しあれ♪

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

