スポンサーサイト


スキッパー第二弾!

そんなこんなで。。。
(どんなだ。。。)

昨日のブログを読まれた方には分かる話なんだけど、

次男用のスキッパーの紹介です。


IMG_8045.jpg

型紙:muni風薫るスキッパー140cm

今度は、メイン生地が淡いネービー色のアンカー柄。

どこまでもまるこめママ本人好みのマリン柄です。

この生地、ずっと以前にHARINEZUMIさんで購入した、

35m福箱に入っていた生地です。。。

すんご~く好みの生地だったので、

ずっと撫でさすってきたんだけど。。。

そろそろ日の目を見せてやらねば。。。ってことで(笑)

IMG_8047.jpg

襟元のスリットと、

IMG_8048.jpg

脇裾のスリット部分には、ただのボーダーの天竺。

IMG_8046.jpg

余談だけど、この型紙。

こうして袖口部分がパカっとわれているんだけど、

こんな感じ好き❤

作り方工程も簡単だけど、ちょっとおしゃれ♪

IMG_8049.jpg

後ろはこんな感じ。。。

昨日の続き、めちゃ母好みの洋服になりました。



さて。。。

三連休の始めと終わりは剣道の試合三昧だった長男。

ぽっかりできた真ん中の部活動休みの日。

中間考査も近いし、勉強をしてほしいところなんだけど、

「あ~~~!気分が乗ってきた!」

とキッチンで黙々と作り始めたのがこれ↓

IMG_8040.jpg

ざ!中一坊っちゃん作、メロンパン!

うちの長男。。。

やたらと試験前なんかの逃避行動にキッチンに立つんだよね。。。

朝から生地をこねて、発酵時間に少し勉強して。。。

を繰り返し、

夕方になったら、

「よし!夕食を作るぞ!」と。。。(--〆)

この日は、メニューがお鍋だったので、

野菜を切るくらいしか工程が無かったんだけど、

「テスト前はもっと凝ったメニューにしておいてよ!つまらん!」

だって。。。(--〆)

そんなこんなで、ほぼ一日中、

キッチンを占領してた長男なのでした。。。
(勉強してよと言いたいところだけど、美味しいから許す!)

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

えぇぇ~!!
いいなぁ(*^ω^*)パンまで焼いちゃうの???すんごい!!
うちの長男なんて、今朝は給食ではなく自分で作るお弁当の日だったのに、あんまりやってくれなかった!!
我が家は、どちらかと言うと次男がキッチンに立ちたがるよ♪

私も、このパターン可愛いなぁって思ってたんだけど、手つかずのパターンが増えるから、なかなか買えなくて・・・
でも、こんな可愛いの見せられたら、買ってしまいそう(>_<)
マリン大好物な私には、たまらないわーーー(≧ω≦)

美味しそう

ちょっと体重を気にするお年頃になったので
(当然病院指導)画像が辛いですがががが!

上手ですね。メロンパンってクッキー生地もあるから面倒そう・・って思うのですが、長男君上手に作りますねぇ。羨ましい。
うちの息子も料理に興味もってくれないかなぁ。
男子って凝り性だからはまるとドンドン美味しいものが作れそうってイメージです。

スキッパーは可愛いですねぇ。やっぱり袖口もいいですね。
私も割れてる感じが好きです。動きやすくて。
うちも在庫の生地をなんとかしなくては・・・季節があるから難しいですよね。

Re: no subject

ciel blue*さんへ

このパターン、発売と同時にゲットして、ずっと温めてたから、早く作らないとサイズアウトって感じだったのよ。。。(--〆)やっと作れてほっとしたわ。私も、手づかずのパターン持つ女だから(笑)

次男が数日前から「メロンパン食べたい!」って言ってて、そしたら、丁度メロンパンを焼きたい長男と丁度意見が一致!うれしそうにパンを焼く長男と、ひたすら食べる次男って感じでした。
そっか、ciel blue*さんとこは、次男君の方がキッチン好きなんですね。うちは、次男は味見専門って感じです。長男は、何でも作れる男に成長してくれたんだけどね~。長男のお手伝いを買って出る三男の方が、次男よりかはキッチン好きかな。。。
三兄弟ともに、将来の一人暮らしに備えて置いて欲しいんだけどね。絶対に自宅から大学なんて通えない田舎暮らしゆえ。。。(--〆)

Re: 美味しそう

昭和ママさんへ

食欲の秋ですね~。美味しいものには勝てません(笑)

そう、メロンパンって面倒って思うんだけど、逃避行動でキッチンに立つ時、長男は必ず面倒なものを作りたいみたいで。。。おかげで、みんなたらふくメロンパン食べれたけど~(笑)

私も、今、絶賛在庫生地消費中なんです。如何に買わずに過ごせるか。。。みたいな。きっと、もう少し布山が減ったら、爆買いシーズンが到来しそうだけど。。。誘惑が怖い。。。
