スポンサーサイト


秋なのに~♪

あんなに暑かった夏はどこへやら。。。

朝夕が寒い。。。

でも、この夏は全く夏服作らなかったし、

ちょっと(いや、かなり!)季節外れ感いっぱいだけど、

こんなの作りました。

IMG_8041.jpg

型紙:muni風薫スキッパー120cm
         
世のハンドメイダーさんが一斉に秋物制作初めてらっしゃるのに、

なぜか、今更のマリン♪

季節感無くてすみまん。。。(--〆)

だけど、欲しくて購入したこの型紙がサイズアウトしそうで~。

今なら、晴天の日中であれは七分丈がまだいけるかと思って。。。

生地が全く秋っぽくないですけどね~。

IMG_8042.jpg

スリット部分に使ったこの天竺。

アンカーの向きは上下入り混じってて、

特に生地に向きはなかったんだけど~、

なんか、裁断した部分のせいなのか、

上下逆っぽい柄の出方になっちゃった。。。

IMG_8043.jpg

襟のスリット部分もしかり。。。

IMG_8044.jpg

後ろはこんな感じ。

生地は結構しっかりしてるんだけど、

淡いブルーのストライプ柄に、マリンなボーダーなので、

やっぱり夏って感じです(笑)

でも、このテイストは好み!(だから良し!)

生地を少し変えて次男にも作ったんだけど、

それはまた次回紹介します。。。




さて。。。

突然ですが、ケーキを焼きました。

とってもあっさりとして美味しいヨーグルトケーキ♪

せっかくだからレシピ紹介しておきます。

今まで何度作ったことかしら?

IMG_8039.jpg


レシピは、Cpicon ノンオイル☆ベイクド☆ヨーグルトケーキ by CAFE703

レモン汁を効かせると、爽やかでいくらでも食べれちゃう。

この日、スーパーに行ったらブルガリアヨーグルトが98円だった。

だから久しぶりに作りました。

子供たちも大喜びでしたよ。

家の中に漂うケーキを焼く香りは、

大人も子供も幸せな気持ちにしてくれます。


さて、三連休も終わったし、

来週は小学校・保育園と遠足続き。

お弁当作り頑張ります!



ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

スキッパー可愛いね~♪
長男にもこういうテイストの服を着せたいです^^
でも、いろいろ手が込んでるのは作らないから無理だなぁ。(笑)
まだまだ気候も暑いし、もともと子どもは暑がりだし、活躍すること間違いなしだね!
それにしてもケーキ美味しそう!!
こわいこわい食欲の秋ですわ☆

Re: no subject

miina♪さんへ

スキッパー!長男君にも良さそう!
この型紙、セーラーカラーもあるんだけど、少し大きくなった男の子は普通の襟かな~とこちらを採用しました。長男君なら、セーラーカラーでも可愛いだろうな❤
食欲の秋だよね~。普通のケーキだと、バターなんかもたっぷり使うから、このケーキは少しはダイエット向きかな(笑)とはいえ、食べすぎるからダイエットにはならないんだけどね。。。

ケーキが美味しそう!!

セーラーカラーもあるんですか!いいなぁ。男の子のセーラー好きなんですよね~。
それにしてもついこの間もヌイヌイしていたのに、もう新作!
しかも可愛いシャツv-238仕事が速いです。感動ですv-7
ケーキも美味しそうですね。ヨーグルトだから冷やすタイプかと思いきや、焼きなのですね。焼き色が食欲をそそります。
ノンオイルって所も魅力的ですね。

これは!私も食べたい・・・v-16明日ヨーグルト買ってこなきゃ!

no subject

スキッパーかわいい~~
うちの息子にきせたいわ~~~。

素敵すぎる♫

まるこめさんみたいなお母さんがいる息子さんが羨ましいです。

Re: ケーキが美味しそう!!

昭和ママさんへ

小さな男の子のセーラー、可愛いですよね~。すでにうちの子は大きくなっちゃたけど。。。100cmサイズくらいでセーラー作りたいものだ。。。

あは♪もう新作。。。って。世のミラクルハンドメイダーさんに比べたら、もう、亀の遅さだと思うよ。。。(;一_一)みんな、いつ縫うの?ってくらい早い!私なんぞまだまだです~(--〆)

そうなんです!ヨーグルトケーキだけど、焼くのです。焼きあがってから、キンと冷やして食べるとグッドですよ。ぜひお試しあれ♪

Re: no subject

vanilleさんへ

季節外れ感丸だしだけど、このスキッパー、母の好み満載で作りました。こんな自分用の洋服欲しいな~って思いつつ。。。大人用も型紙発売してほしいな~。

羨ましい~?!どうじゃろ?息子たちは、鬼母さんって思っているかも。。。(--〆)
