スポンサーサイト


この夏ブームの予感♪

今日も相変わらずの暑さ。。。

もう、汗が若いころみたく爽やかじゃないよね~

女も加齢臭の年齢になるとおっさん臭い。。。!

などと、パート仲間と大騒ぎしつつ、

農作業こなしてきました~

本日の勤務は午前中だけだったので、帰宅して作ったものです。。。

IMG_6575.jpg
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服より

ラウンドタンクトップ~。
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

詳細は続きを参照してください。。。

このタンクトップ、この夏流行りそうだよね~

裁断から縫製まで、すっごく早く完成出来るし、

何より、おしゃれで可愛いよね。


こちらの洋服、お友達の子供さんへのプレゼントです

前回、三男のバックラインTを作った残り生地で。。。

女の子には、フリフリを着せたい三兄弟母のまるこめママですが、

お友達の好みを優先して生地チョイス

IMG_6572.jpg
haskypowerさんのcuddlyタグでおめかし。。。


IMG_6573.jpg

裾の部分には、まるこめママのイニシャル消しゴムハンコでサイズタグ。。。

こちらの消しゴムハンコは、

お友達の消しゴムハンコ作家さん

はんこ堂*tenguruma*の日葵ちゃんに作って頂いたもの。。。

可愛いハンコでしょ


さ~て、気に入ってもらえるかな~?


まるこめママの過去作品はこちら→クリック♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 いつも読んでくれてありがとう。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

どんどん縫ってますねー!すごいです!
私もこの本持ってます。まだ何も作っていませんが。。。
このタンク可愛いなと思って見てました♪作ってみようかな~

消しゴムハンコも、可愛いですね(^O^)

しのです!わかるかな…?

まるこめママさんみたいに、我が子の服を作れるっていいよね♪
私はお裁縫ホントに苦手だからうらやましい…

私の母は私達姉妹におそろいの服を縫ったり編んだりしてくれてたんだけどね…


そうそう、まるこめママってビンゴな名前だわって思ったよ♪うちなら…スポーツ刈りママって所かな(^^ゞ

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

今、丁度裁断したものが溜まってた時期で・・・(笑)丁度、爆縫いの期間なのです。。。

まだまだ三兄弟の夏服、特に保育園児三男チーのものが足りないので、せっせと縫わなくっちゃ~って思ってます。

このタンクトップ、可愛いのにすご~く簡単なので、また作りたいな~。小さい子がタンクトップ着て、小さな肩をちょこんと覗かせてる様子って可愛くないですか?

消しゴムハンコ、いいでしょ?むか~し、オーダーして作ってもらったハンコのおまけに、このイニシャルハンコくださったのです。

とっても可愛い作品を沢山作っていらっしゃるので、ブログよかったら覗いてみてあげてください。

Re: タイトルなし

しのさんへ

しのさん!来てくださったのですね~♪分かりますとも(笑)

お裁縫。。。私もその昔そんなに得意じゃなかったです。。。でも、基本的に物作りは好きで、なかなか手をじっと休めてられない性格だったの。。。ら、洋服作りにハマっちゃった♪

ハンドルネーム、何にしようかな~って思った時、このネームがす~っと自然に出てきたの。丁度前日に、主人に夜三兄弟丸刈りデーだったので、つるつる頭のチーがうろうろしてたんですよね(笑)

しのさん宅は、スポーツ刈りなんですね。活発な男の子にお似合いですね。
