スポンサーサイト


涙の骨折野郎に贈る。。。(--〆)

引き続き、甚平です。。。

今度は、中1の長男用。。。

小さな80cmとは比べ物にならない大きさで、

袖下一つとっても直線距離長し!!!

逆に、だ~っと縫えて楽ちんでしたけどね。

この甚平を作ったのには深~いわけがあるんです。。。

IMG_7787.jpg

深~いわけは。。。

とりあえず畳みます。。。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

実は長男、骨折中です。。。

正確には、折れてるわけじゃなく、ヒビなんだけど~。

なので、部屋用のリラックス着に甚平を与えたわけ。

IMG_7788.jpg




あれは土曜日の夜のことでした。。。

この日、長男は早朝から夕方6時までみっちり部活。

私は、先日から本格的に道場に通い始めた次男に付き添い、

午後から、全国大会に向けての錬成会に参加しておりました。

で。。。錬成会の後、そのまま道場のいつもの稽古があったので、

帰宅せず夕飯は外食し、稽古へ。

自宅に帰宅したのが夜10時だったんだけど。。。

玄関を入るなり、主人が、

「おい!長男、負傷して帰宅したで。」と。。。

なんでも、この日の稽古終了間際の地稽古の際、

先輩とぶつかり、先輩の足がそのまま長男の足の上に落ちてきたんだとか。。。

って、夜の10時に腫れあがった足を見せられてもね~。

とにかく、一晩冷やしながら就寝。

翌日も部活動だったんだけど、

足の痛みで剣道の基本姿勢もとれず。

部活動終了後、すぐに休日外来で診察。

見事、小指付け根の細い骨にひびだ入ってたってわけ。。。

夏の大会前で盛り上がる剣道部で、

長男ひとり何してんだか・・・(T_T)

引退前の先輩たちから一番沢山のことを学べる良い時期なのにね。。。

IMG_7789.jpg

早く、腫れが引きますように。。。

早く、部活動の稽古に参加できますように。。。

との願いがぎゅっとつまった1着になったわけです。


しばらく、おやつは煮干しじゃ~!




お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な甚平ですね

先日道衣を購入しました。とりあえずジャージ素材の安いものを薦められました。
いつかは自分で縫ってみたいと思うのですが、
とりあえず、実際のものを知ってからかな?って感じです。
和裁は授業で浴衣しか縫った事ないし・・・

それにしても、素敵な甚平で羨ましいです。
中学生の男の子ともなれば、成人女性とはあまり変わらないサイズになりますよね・・
裁断だけでも一仕事になりそうです。
忙しい中作り上げられる技術の高さに感動です。

怪我は辛いですね。ヒビでも痛いんですよね、骨折は。
若さで回復が少しでも早くなるといいですね。お大事にしてくださいませ。

Re: 素敵な甚平ですね

昭和ママさんへ

道着購入されたのですね♪まずは恰好から。。。ってわけでもないけれど、衣装を揃えると気持ち引き締まりますね。 うちも、ジャージ素材のもの、稽古着に使ってますよ。値段もさることながら、なんと言っても乾きがいいので、連日の稽古になると必須です。そのうちに、着ごこちで決まった道着しか着なくなったり、試合で勝てた時に来てたものに執着したりといろいろうるさくなりますね(笑)
長男の甚平、ほんと大きいです。私が着ても大きいくらいに、ただいま成長期です。この成長期を生かして、骨も早くくっついてくれることを祈るばかりです。。。
今日は、部活動の後、剣道の稽古が出来ないことをもどかしい~とイライラしてました。見学してる時にだってきっと学ぶことは沢山あるのに、まだまだ修行が足らんやつです。。。(--〆)

あぁ長男くん、ケガしちゃってかわいそう!!
やる気も元気もあるのにケガをすることが
一番ショックだよね。くやしいよね・・。
でもきっと長男君は剣道が大好きだから、
くやしさをバネに、治るまでは見て学ぶ時間として過ごすんだろうね。
負けじとがんばって欲しいです!!

そんな長男君を思いやって忙しい中、甚平を作る
まるこめママちゃんはなんて優しいママなの!!
親子愛を感じます♪
私なんて娘たちに怒ってばっかり・・・!!
日々反省中です・・。

それにしても素敵な甚平ね♪夏はやっぱりコレよね。
うちの長男にも作らなきゃ!
最近忙しくて時間がないから、
きっと娘たちのお古のピンクキティ柄を着せようかな(笑)

分かります。

長男君と同じ経験あります(゜ロ゜)
私は先輩の小手打ちを受けた時に、先輩が踏み込んだ足が私の右足小指の下に…(>_<)
小指が天井を指差した時にはすでに折れてましたf(^_^;


カルシウム+ビタミンD
後は糖分を控える事をお勧めします(^-^)/

ほんと忙しいそうですが、家族みんな頑張ってるのが伝わって来ます。頑張って下さいね。

Re: タイトルなし

miina♪さんへ

そうなんですよね。。。たぶん一番怪我をしてショックだったのは長男自身なんだけど。。。骨やっちゃってることが判明した時は、思わず、「なんで今怪我するよ~~~!」って言っちゃいました。。。親子愛ってよりも、償いの甚平って感じ(笑)
ピンクのキティちゃん柄着てる長男君。意外と似合いそう(笑)それはそれで見てみたい気がするわ♪

Re: 分かります。

vanilleさんへ

やはし小指骨折経験がおありなんですね!!!部活動の顧問の先生にも、「剣道で小指骨折はよくある怪我なんですよ。。。」と言われ、最初湿布だけで対応してたんだけど、検査しに行ったんです。。。試合見てても、みんなが踏みこむ時に、床がすごくたわむのが見えるので、あの踏みこみがダイレクトに足の上にきたら、小さな小指付近の骨、やっちゃいますね。。。(>_<)
にしても、夏の大会直前の一番1年生が先輩たちから様々なことを学べるチャンスにこの怪我。。。長男もですが、親も凹みました。。。カルシウムとビタミンしっかり補給させますね。アドバイス、ありがとうございました!

遅コメでごめんなさい(>_<)
それにしても、長男くん災難でしたね(T_T)
踏みこんだときの足が・・・って。
ホント痛そうー!!!

うちの長男は、初めての大会の前日に高熱出してしまい、当日は腹痛まで・・・
という、とっても災難な幕開けだったんですけど。
なんだか、お互い色々ありますね(^_^;)
でも、まだまだ一年生!!
様々な困難にも打ち勝ってほしいものですね。

とりあえずは、お大事に・・・

涼しげでカッコイイ甚平ですね。
作るきっかけは、ちょっと辛いものですが
この夏のお部屋着には、ばっちりですね☆

Re: タイトルなし

ciel blue*さんへ

遅コメだなんて~。私なんて、まとめ読み三昧でごめんよ~(T_T)

長男君も、初大会前に体調不良って、大変だったよね。。。怪我や病気での試合欠場は、親もつらいよね。。。
だけど、ほんとまだまだ1年生!これからだよね。お互いファイトやね。

長男、怪我の功名で部屋着ゲット(笑)毎日喜んで着てますわ♪
