スポンサーサイト


かっこいいパンツに凹む。。。

うむ。。。

型紙(シェルボタンさんのかっこいいパンツ)はすご~く優秀なのに。。。

以前作ったものは、ヘビロテなのに。。。

すんご~く微妙なものが出来てしまった

勇気を振り絞って後悔公開しとくかな。。。



IMG_7768.jpg

ちなみに、この画像。。。

画像処理したら色がぶっ飛んだ!

踏んだり蹴ったりってやつです。。。


詳細は畳みます。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつもありがとうございます!


バックスタイルはこんな感じ。

IMG_7769.jpg

あ!デニムの色、こっちの画像が正解

薄い水色だったりします。。。

色が正解でも、生地の選択をミスッタ感は健在ですが。




そもそものミスは、裁断中に発生した生地不足。。。
まるこめママのケチケチ裁断ではよくあることだったりもする。

こ迷彩柄のデニムは、裏が濃紺のリバーシブルデニム。

先に兄ちゃん用に裁断しちゃってたので、

三男には残りわずかの生地しか与えられなかったのだ。。。
三男チー用のようです。。。じゃいいか!いやよくない。。。)

えっと~濃紺のデニム。。。

と在庫生地をあさり、ふと目についたこの水色デニム。

これに合わせるとどんな感じなんだろう????

と遊び心がムラムラして、そのまま止まらず裁断。

縫ってる途中から、

この生地合わせは、いか~んと思ってはいたんだけど、

そのまま完成に至ったわけです。はい。。。

IMG_7770.jpg

それでも何とか持ちこたえてくれと、

シェルボタンさんのピスネームなんか付けて見たりして。。。

IMG_7771.jpg

カーゴタイプの脇ポケットには、

ドットボタン付ける気力すら無し。。。
ちなみにこのポケット。。。ミシンが壊れるかと思った。厚くて!)


このズボンを試着した三男チー。

「俺の?かっこえぇ~。ありがと

だそうで。


なんだか胸キュンな母なのでした。。。

ま、こんなこともあるさ!


お目汚し、すみません。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいのよいいのよ♪着てくれる子が「かっこええ♪」って言ってくれれば!^^
それにしても奇遇ね☆
私も先ほどまで長男の服を作っていたんだけど、
迷彩ズボンつくったのよん♪
ミスターテレンス・リーよ♪ぐふふふ。
男の子ができたら一度は迷彩やってみたかったの。

生地合わせって「いいじゃん!」って思って作ると
完成時に「げぇ・・。」ってなることもあるし、
その逆もあるよね。
妙だなぁって思っても、使っていると意外に気に入ったりすることもあるよ!
水色×迷彩も遊び心があって悪くないじゃん!

Re: タイトルなし

miina♪さんへ

迷彩って、男の子大好きな柄だね。うちの三男、きっとその部分だけ見て、『カッコいい』って言ってくれたんだと思うわ。。。(--〆)ハンドメイドの楽しさは、生地合わせにあると思うんだけど、今回は凹んだわ。。。
恐るべし水色ワールドだった。。。じゃ、何なら合ったのさ~って言われると、うむ~と唸る水色です(笑)
お口治しに、ぜひmiina♪さんの迷彩をチェックしにいかなきゃだわ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ciel blue* さんへ

こちらこそ、いつも読み逃げ、まとめ読みでごめんね~(>_<)

いやはや、そう言ってもらえると。。。でもでも、久しぶりにパンツ縫ったら、アップではお見せできないウネウネ縫製部分があるんですよ~(T_T)あっちもこっちも、なんだか微妙なパンツになったけど、この際、保育園でガンガン汚してもらいます!   なんて言いつつ、生地的に着るのは秋になりそうですけどね(--〆)春先に裁断して完成が6月って。。。ありえん!
