スポンサーサイト


ショルダーバック再び♪

昨日は、保育園の入園式でした。

うちの三男はこの春、やっと年長組に進級なので、

もう入園式には縁がないと思っていたら。。。

今年度は、選挙で母親クラブ会長に任命されたまるこめママ。

恐れ多くも、来賓として参加させていただくことに。

保護者席で自分の子を見るのと違って、

来賓席から眺める小さなお子様の微笑ましい様子に、

心なごませていただいた入園式でした。(役得!)

にしても、うちで一番おチビの三男が年長組。

なんだかいかにも古株のお兄さんになっててびっくりでした!

明日は、長男の中学校入学式♪

今度は保護者席からのんびりと見させていただきます。

むっさい中学生を(笑)



さて。。。

そんなこんなで、年度末は何かと忙しいまるこめママ。。。

なかなかハンドメイド品が完成せず。。。

そんな品がやっと完成!

IMG_7658.jpg


詳細は畳みます。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪

こちら、以前作ったクロスステッチショルダーバックと同じ型紙

Mammy Jewel Boxさんの斜めかけショルダーバックMサイズです。

IMG_7660.jpg

前回のクロスステッチも楽しかったけど。。。

今回はタグを革ハギレにのせて、カシメってワンポイントに。

ザ・シンプル!

こちらの前面は生地の切り替え部分で3分割ポケットになってます。

IMG_7662.jpg

後ろは生地の切り替えもなく。。。

ただブラックウォッチ部分を2分割してポケットに。

表面だけで5個のポケット付き!

IMG_7661.jpg

前回のベルトの長さを考慮して、

今回は移動カン付けて、長さ調節機能付き!

IMG_7663.jpg

広い口部分は両開きファスナー。

それに、革紐を付けてみました。

IMG_7664.jpg

中は薄いグリーンのドット生地に、

分割ポケット!(ポケット好き~♪)

IMG_7667.jpg

反対側にはこんなものが。。。

これ。。。

IMG_7666.jpg

こんな風にペットボトルなり水筒を固定できるゴム仕様のループです。

使わない時は邪魔なので。。。

IMG_7668.jpg

ちょっと画像では見づらいですが。。。

横にマジックテープが付いたベルトで固定。

IMG_7670.jpg

マチもたっぷり収納力抜群のバック完成です。



お読みいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

使いやすそう!

こんばんは。
大変ご無沙汰です。
いつも読み逃げばかりでスイマセン(@_@)

すごーく使いやすそうなバックですね。
こんなの大好きです。
細かいとこまでこだわってて。
ステキです★

@0@
売ってるのみたい~~♡
この色も 素敵ですね♪
いろいろ 考えてあって 使いやすそうですね。

みんな 新学期 新しいお友達も
増えるのかな§^。^§

こんにちは!

ご長男もう中学生なんですね。
うちは小学校まだ後2年ありますが、小学校も6年あると思っていても過ぎてみれば早いものですね。
ペットボトルの固定用のゴム仕様はびっくりですね。はじめて見ました。

Re: 使いやすそう!

あややんさんへ

こんにちわ♪
ここのところ、洋服からはなれて小物三昧の日々です(笑)
このバック、使い勝手の良さそうな大きさで持ちやすいんですよ。ショルダーバックって基本的に大好きです。

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

この色、私も大好きな組み合わせです。落ち着く色合いですよね。
新学期ですね。今日は入学式!中学生は初体験なので、緊張してます。午後から行ってきます♪

Re: こんにちは!

torishigeさんへ

いつも、生地を購入されたってお話をブログで拝見して、うらやましく指をくわえてますが、やっとまた布買いを少し解禁してうれしい毎日です(笑)
このゴム、本来水筒を留めるために付けたものなんです。なので、水筒が変わっても使えるように、伸び幅のあるゴム仕様にしてみました。ループにした生地にゴムを通しただけですが。。。
