スポンサーサイト


大掃除とボタン。。。

4月になりましたね。

昨日はどこのチャンネルでニュースを見ても、

新入社員さんたちが初々しくて。。。

思わず、エールを送りたくなりました。
(すっかりおばさんです。。。)


さて。。。

我が家の春休み中の大仕事と言えば、

小学校を卒業して中学校へ進学する長男の汚部屋の大掃除でした。

IMG_7629.jpg

見るに堪えない汚部屋。。。

みんなが描いてくれた寄せ書きなんかも、

すっきり飾るべく必死で掃除した長男。

やっと、綺麗な部屋に中学校の学ランを吊るしました(笑)

さて。。。

長男の大掃除に便乗して、

母もあちこち整理しました。。。

主に、タンスの中の整理。。。

永らく着ていない衣類は思い切って処分!

処分の前に、

IMG_7657.jpg

今後使えそうなボタンやタグはすべて取り外し、

色別にして収納。。。

ボタンって、いちいち購入すると結構なお値段になるんだよね。

自宅用衣類はこのボタンで十分です。

こうしてボタンを大量に取り外すと、

決まって作りたくなるのがシャツ!

昨日、しばらく禁止していた布買いを解禁し、

その布が到着したので、春用の自分シャツつくりたくてうずうず。。。

あ~もっと時間が欲しい!



なんて。。。つぶやきでした。

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

