スポンサーサイト


こんなのでいいかしら?

つい先日まで、

「寒い~!寒い~!」

って雪が降る空を恨めしげに見てたのに、

気がつけば、外はぽかぽか小春日和。

農家な私の家も、集落内の他の家も、

ぼちぼちと田畑に出て種まきが始まりました。

最も忙しいシーズンは目の前です。。。


さて。。。

この春は、なんだか別れの春でした。

長男が小学校を卒業してクラスメイトと別れ、

一人で剣道をするためにお隣の中学校へ進学することになり、

はたまた、次男のクラスの担任の先生も、副担任も移動になり、

とどめは、三男の保育園でも、

未満児の時からお世話になってきた先生方に加え、

これまた担任の先生が移動。。。

春は、別れと出会いの季節とは言うけれど、

こう一時に別れがやってくると。。。

寂しくてたまらない~~~。(私が!)

また、新たな良き出会いがありますよう。。。

祈るばかりです。


さて。。。

年度末のバタバタでなかなか進まなかったハンドメイドネタ。

IMG_7648.jpg

これは何でしょう・・・むふ♪

詳細は畳みます。。。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪

こちら。。。

いつもブログを通してお付き合い頂いている方からのオーダーです。

『数珠入れとして使いたい!』

との事で、サイズなど指定してオーダーくださったポーチ(?)です。

指定のサイズで適当に型紙(直線だけど)引いて、

作ってみました。

シンプルめに作って。。。ってことだったので、

なるべく外はシンプルな生地を使ったつもり。。。

その分中は。。。

IMG_7649.jpg

薔薇柄だったりします(いいかしら?ドキドキ・・・)

側面にちょっとしたポケットを付けて、

お供えなどの袋が入るようにしてみました。
(たぶんお参り当日は袱紗をお持ちになるから必要ないだろうけど。。。)

ポケット好きなので、ご愛嬌♪

サイズはA4サイズの半分A5サイズになるのかしら。。。?

それに、マチを2cmくらい付けてます。(依頼者様ご指定サイズ)

どうかしら?

正直、数珠入れって作ったことも無く。。。

でも、市販の数珠入れはお気に召さないとの話しだったので、

こんな感じに作らせて頂きました。。。


あと。。。もうひとつ、同じ依頼者様からのオーダー。

IMG_7650.jpg

ちっちゃなポーチです。

こちらのポーチは、私の旧ブログにて、作り方公開しております。

お暇なら覗いてみてください。

以前、プレ企画でおまけとしてオーダー主様にお贈りさせていただいたのですが、

大変気に入ってくださり、今回はオーダーしていただけました。

IMG_7651.jpg

このポーチ、たっぷりのマチが特徴!

最初は子供のコップ入れにと作っていたのですが、

オーダー主様は別の使い方をされている模様(笑)

自分らしい使い方で愛用してくださることは、

本当にありがたいことです。。。

IMG_7652.jpg

中もパープルを基調にした生地で。。。

全体をパープルでまとめてみました。


オーダー主様・・・

こんな感じでいかがですか~~~?

あ~ドキドキ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーダーできますか?

まりもっちさん・・・私も上に紹介されているポーチかわいいでね。暇な時間に3つオーダーできませんか?

Re: オーダーできますか?

たっつーさんへ

オーダーのお話、ありがとう。
こちらからメッセしますね。
