スポンサーサイト


コスメポーチ♪

お久しぶりです。。。

ちょっと、更新期間があいちゃいました~。

と言うのも、うちの長男小学校を卒業しまして。。。

卒業旅行だの。。。

卒業式だの、謝恩会だの。。。

はたまたスポーツ少年団剣道部の卒団式の準備だの。。。

とにかく、イベントごとに追いまくられていました。

泣いたり、笑ったり、しゃべり疲れたり、

なんだかジェットコースター並みのハードな毎日でした。


やっと今夜は少し早目に就寝出来そうです。。。

そんな中、少し前に完成しアップし忘れていたものを。

IMG_7549.jpg

カラフル~なコスメポーチです。

詳細は畳みます。。。


ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつもありがとう♪

こちら型紙は、chikuchikuhappyさんの裏もきれいにきまるコスメポーチです。

作ってみて、ほんとにすんばらしい型紙であること実感!

裏まできれいに作るコツ満載でした。

次の工程にうつるたびに、『にゃるほど~』って感じ。。。

IMG_7550.jpg

前面にはポケットティッシュ入れを装備。

マチもしっかり付いてます。

IMG_7551.jpg

ファスナーを開くとこんな感じ。。。

撮影のために、ハンドタオルを丸めて入れてます。

IMG_7552.jpg

中にはポケットまで付いてます。

細かな化粧小物の収納に良いですね~。

IMG_7553.jpg

最大の特徴はこれ。。。

ガバ~っとファスナーを開けても、

中身がこぼれないようにちゃんとマチ部分に仕切りが付いているんだ。

なので、中身がすご~く見やすい!

便利なアイテムだと思う。


こちら。。。初型紙を使って試作的に作ったので、

お友達に了解を得てもらっていただきました。

いつも私にいろいろなものをオーダーしてくださり、

度々私の作品をお買い上げしてもらっているのでね。

すごく喜んでいただけましたよ♪


さてさて。。。

小学校を卒業して春休みに入った長男。

金曜日の夜はスポーツ少年団剣道部の卒団式でした。

5年生から2年間、主将としてみんなと頑張ってきた長男。

後輩へのいろんな思いがあるようで、

これからも一緒に。。。との思いも込めて、

後輩と指導者の先生に、お小遣いでプレゼントを用意しました。

みんなおそろいの面タオル(手ぬぐい)!

それに、一人一人へのメッセージを添えて。。。

ちゃんと自分用のも購入してて、

これから中学校へ行っても稽古で使うんだとか。。。

離れてても、繋がっている。。。って思いをこめたようです。

ら。。。後輩たちからはこんな素敵なサプライズが!

IMG_7627.jpg

長男の写真入りTシャツと寄せ書き!

部員からの温かな思いがぎゅっとつまったサプライズプレゼント!

うれしそうに受け取り、

お披露目試着してみんなに披露する長男。

見てる私の胸がじ~んと来ちゃいました。



たくさんの思い出をもらったスポーツ少年団。

4月からは、また中学校の剣道部で

みっちり剣道に取り組んで欲しいと思います。



(私は、まだまだ次男がスポーツ少年団剣道部員なので、

お別れではないんですけどね♪)


お読みいただきありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

