スポンサーサイト


クロスステッチとショルダーバック♪

お久しぶりです~♪

前々回、スポーツ少年団剣道部の新入部員勧誘の季節だ~って話をしてて、

今年も竹刀袋&防具袋を手作りするわよ~って言ってたんだけど。。。

新入団員の入部の気配なし。。。

うむ~~~。

ってことで、逃避行動でちくちくしてたのがこれ。。。

IMG_7529.jpg

まるこめママの作品にめずらしいクロスステッチ!

これ、ちくちく。。。ちくちく。。。まるで修行のようにちくちく。。。

それこそ、無になって行うと、なかなかハマります(笑)

そして、これを使って完成させたのがこれ。

IMG_7530.jpg

って。。。クロスステッチはいずこに?

詳細は畳みます。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


こちら、Mammy Jewel Boxさんの型紙斜めかけショルダーバック(Mサイズ)です。

IMG_7542.jpg

前面のポケット部分には、バテンレースを挟み、タグでおめかししてみました。

IMG_7541.jpg

この部分は2分割ポケット。

意外と大きなポケットです。

IMG_7536.jpg

マチもたっぷりと10cm以上はあり、収納力抜群です。

IMG_7545.jpg

で。裏がこちら。。。(どっちが裏か表かは好み次第!)

煩悩を捨て去るがごとくちくちくしたクロスステッチはここに。

生地を切り替えたラインでこちらは3分割ポケット。

IMG_7546.jpg

基本的にまるこめママ。ポケット好きです♪

IMG_7547.jpg

上部はしっかりファスナーでガード。

ファスナー部分には、最近お気に入りの革紐をちょこっと付けて。。。

IMG_7548.jpg

中はこんな感じタック入り分割ポケット。

表のチェック柄に合わせて、グリーンのドット生地で。

IMG_7539.jpg

ちなみに、撮影用にバスタオルを丸めて入れてもこんな感じ。

まだまだ入る収納力抜群のバックです。

型紙は斜めかけショルダーバックってなってたけど。。。

この肩紐だとすこし短めかな?

片方の肩にかけるくらいで、たすき掛けには向きません。
(次回は移動カン付けて長さ調節できるようにしようっと!)

ただ。。。肩にバックぶら下げたまま、

断ったり座ったりする子育て世代には意外とよい長さかも。。。です。

にしても、この収納力はなかなか便利です。

セットでLサイズの型紙もあるんだけど~。

Lサイズなら1泊旅行も軽々な気がします。


さて。。。

そんなこんなで~(どんなだ!)

作ったのはMサイズでしたが、

小学6年生の長男と卒業旅行に行ってきます♪
(1泊旅行をアピールしたかった模様。。。)


お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい。

刺繍すごいです。
とってもきれいに出来てて(^_^)v
バックもとても使いやすそう!

卒業旅行かぁ~。
我が家も、春休み旅行に行く予定ですが
中学校入学したら、家族で旅行とかお出かかけも
ますます難しくなるでしょうね~(涙)

楽しんできてくださいね☆
どこいくのかな!?

そちらは、卒業式はいつかな?
こちらは、月曜なんですが、まだスーツチェックしてないわ~(笑)

可愛いー♪ヽ(´▽`)/


クロスステッチ、やってみたいジャンル何ですが道具を揃えないといけないからまだ手が出てません( ;∀;)笑

かばんって収納性大事ですもんね!
こぶりに見えてたくさんはいるかばんは
見るだけで幸せ~(*^3(*^o^*)エヘヘ

Re: すごい。

あややさんさんへ

刺繍、音もなく静かにちくちくできるので、すご~く無心になれました(笑)
気持ちを落ち着かせて、ひたすらもくもくとちくちく。。。修行僧のようなひと時でしたよ。

Re: タイトルなし

ciel blue*さんへ

こちらの卒業式はすごく遅くて。。。22日なんですよ。。。
23日が次男の終業式なので、1日しか変わらず。長男ブーブー言ってます(笑)

卒業旅行、今、主人の仕事の関係ですごく忙しい時期なので、急遽取り決めた1泊の強行突破で能登半島のほうに行ってきました。のとじま水族館や、宇宙科学博物館などなど。あいにくの天気でしたが、能登牛のお料理も満喫し、楽しい旅でした。またいつか、家族旅行いけるといいな~と思います。きっと部活動で難しいでしょうね。。。(--〆)

私もスーツチェックしなきゃ!ウエスト、はたして大丈夫なのか?!

Re: 可愛いー♪ヽ(´▽`)/

ひとえさんへ

クロスステッチ、私も道具らしい道具って持ってなくて(笑)抜きキャンバスだけは購入したものの、後は枠に入れることもしないで小さいから~って適当にやっちゃった。。。でも。。。はまると道具欲しくなるよね~。

沢山入るバックっていいですよね~。出先で増えた荷物も入ちゃうし~。今の時期、花粉症の子供たちのために沢山ティッシュを持ち歩くので(時にはボックスごと!)ほんと、収納力は必要です。
