スポンサーサイト


エレガントなバック♪(プレ企画中!)

いや~~~驚いた

こんな拙いまるこめママのハンドメイド作品のプレ企画に、

ちゃんと応募があったよ~(T_T)

みんな、なんて優しいの♪

ありがとうございます。

現時点で応募者は21名!

なんだか、一人一人に、ありがとうって言ってまわりたい心境です。

はじめましての方もいらっしゃって、

ほんとうれしい悲鳴。

応募締め切りは26日の午後6時までとなっておりますので、

どうかご応募くださいませ♪

プレ企画の詳細はこちらまで→


さて。。。

実はプレ企画作品と同時進行で

同じ形のバックを自分用にも作成してました。

名付けてエレガントバック♪』(笑)

IMG_7472.jpg

詳細は畳みます。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも励みになります。ありがとう♪

こちらのバック。

プレ企画用のバックと一緒に裁断しており、同時に作っておりました。

IMG_7473.jpg

ゴージャスな薔薇柄の生地で作ったのに、

モチーフは可愛い女の子(笑)

ようするに、資材箱にこれしか無かったわけだけど。。。

大人になりたいのに、なりきれずにおばさんになってしまった私っぽくもあり(?)

IMG_7474.jpg

後ろ姿は殺風景です。

ゴージャスな薔薇柄に酔いしれるしかなし!

IMG_7475.jpg

あまりに何なので、タグの一つも縫いつけてみた。

IMG_7476.jpg

横は、ドットで可愛らしさをアピールしてみた。
(いやはや、私本人は可愛げもなくなったただのおばさんだけど。。。)

IMG_7478.jpg

あとは、プレ企画賞品同様、

マグネットボタン付きの大きなポケットが前後にあり~の、

ファスナー部分に、革ハギレから作った革紐つけ~の。

IMG_7479.jpg

中に、分割ポケットつけ~の。

ちょっとエレガントで、でも、ところどころ可愛らしさも残した、

そんなバックの完成です♪

ま、これを持つまるこめママは三兄弟の母。

「こら~!待って~!」

と大声張り上げながら、くそ坊主たちを追い回す

エレガントのかけらも持ち合わせていないおばさんなんだけどね(笑)



でさ。。。

昨夜、女性の会の地区役員選出会議があり、

完成したこのバックを持って参加してきました。

ら。。。

一緒に役員やってお世話になった他の集落の先輩ママさんに、

「良いバックじゃ~ん❤」

と散々食いつかれ、ものすご~く仲良しママだったこともあり、

結局このバックもその先輩ママさんのところへお嫁に行きました(笑)



でさ。。。でさ。。。

またまたおまけ話なんだけど~。

自分でプレ企画やって当選は誰かな~なんてわくわくしてる毎日、

そのせいか、なぜか変なツキが回ってきてるようで。。。



女性の会地区会長に自分が当選しちゃいました(>_<)

ちなみに、数日前は保育園の母親クラブ会長選挙に当選したところです。。。

掛け持ち会長~

同じ当選でも、全く願っていない。。。どうせなら避けたい当選。。。

ま、でもきっと素敵な仲間たちが助けてくれるはず!

気持ちを盛り上げて、一年間頑張りまっす!



お読みいただきありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

会長掛け持ち~~~~!

それはそれは・・・。
できれば避けたかったですね・・・。
心がおれない様に「ほどほど」で頑張って下さいね。

で、以前から聞きたかったんですけど、
以前のブログで「ガーデニング帽子」作ってましたよね。
私も趣味で畑してるので、あれを作りたいんですけど、
まさか「伊藤まさこ」さんの本にガーデニング帽子載ってるんですか?やっぱりアレンジされてるんですよね?

Re: 会長掛け持ち~~~~!

vanilleさんへ

あは♪なつかしい~。ガーデニング帽子ですね!
あれ、伊藤まさこさんの『伊藤まさこの針仕事』って本に、載ってた型紙つかいました。
アレンジしたところは、顔を覆うタイプにしたところ。
顔面を覆う四角い布を作って、それをガーデニング帽子のサイドにボタンで留めただけですが(笑)
顔、日にやけちゃうのでね。。。
ぜひ、作ってみてくださいね♪

あは♪会長掛け持ちですね~。
もう、毎年恒例で様々な長を頂いちゃっているので、またか~って感じです。
やっぱり、以前引き受けた母親クラブの町会長が一番大きく、度々県に出向かないといけない苦労もあったので、その時の事を思うと保育園の会長はまだ気が楽です。今やっているスポーツ少年団剣道部の会長職からも退くので、なんとかなるっしょ!って思ってます。やれる範囲でしかやらないお気楽会長なのでのほほんとやっていこうと思います(笑)ありがとう♪

会長・・・お互い疲れますね(-_-;)
まるこめママさんは、なるべくしてなった適任者!!
今回の私のは、ただ順番で回ってきただけの自治会長(笑)
きっと、仕事をきちんとこなせる人に自然とそういうツキってまわってくるもんですよ。
がんばれ~!!

素敵なエレガントバッグですね~♪♪♪
私もかなり食いついてたんだけど・・・エレガントもいいな~って。
あれ!?うちに届くバッグじゃなかったの!?(爆)
とりあえず、当選発表までどきどきわくわく♪
応募者多数なので、こちらから念力送っときます^m^

あと、リンクありがとうございますー(≧∇≦)
楽天は、ブックマークも出来なくなったし、リンク出来ない(涙)
何か良い方法ないかな・・・ごめんなさい(>_<)

Re: タイトルなし

ciel blue* さんへ

なるべくして・・・?いやはや。。。人材不足の田舎ゆえと思いますよ(笑)おまけに、上の子が中学生になるってことで、子育て的には楽になったと思われるのでしょう。
が!うちには、なぜかまだ保育園児はいるし。。。おまけに、ど~しても強豪剣道部に入りたいってことで、学区外通学遠方の中学に行くし。。。そもそも、保育園・小学校・中学校と3つの保護者会会員ってだけでもばたばたしそうな予感はするよね。。。気のせい?やりくり出来んときは、他の役員様たちに泣きつく覚悟の頼りな~い会長さんなのです(笑)
きっと、自治会長は仕事量がうんと多いと思うの。。。私の掛け持ち会長よりもうんと忙しいと思う。無理しないでね♪

あは♪このエレガントバック、あまりに応募者がいてくださったので、本当は追加賞品でもいいかな~って思ってたのよ。。。作っている時にはね。でもでも、なんだか自分も欲しくなったし~って思ってたら、あっという間にお嫁に行っちゃって、なぜ?って感じでした(笑)

楽天、突然出来てたことが出来なくなったよね~。私も、ショップさんのリンクなんかをこちらに移動中に消えちゃったので、ショップさん情報が分からなったよ。。。(T_T)予告はしてたけど、出来てたことができなくなるのはショックですよね。。。リンク、今さらでごめんね。でも、これで私も訪問しやすくなった!ストーカーのごとく、訪問するわよ~!(^^)!

ん~~~^^;
かけもちは 大変ですね。
でも きっと 
周りの方が サポートしてくれることでしょう。
バック お嫁に行っちゃったの..。
人気物は つらいね~~(笑)
もうすぐ みんな 新しい学年になる
楽しい季節が やってきますね§^。^§

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

そう!きっと、役をもらうってことは、その分また人とのかけがえのないつながりが出来るってこと。そう思って、なんとかまた乗り切ります♪
新学期、なんだか私までわくわくしています。
