スポンサーサイト


ちまたで人気の。。。完成~♪

今日は暑いですね。。。

今朝の新聞のワイドショー欄に

「30℃超え!熱中症に注意!」

の文字が躍ってて、

今からこんなんでこの夏を乗り切れるのか。。。

と不安でいっぱいになりました。。。


さて、三男チーの保育園に持っていく夏服が不足中。。。

なので、ちまたで人気のあれ。。。作りました~

IMG_6562.jpg

このすっきりとしたシルエットは。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

詳しくは続きから見てください。。。               

裏返したら分かるよね~

IMG_6566.jpg

てづくりCAFEさんのバックラインT~

何のことはない。。。

バックにラインがあるってことなんだけど~。

ここがこの型紙のすんばらしい~ところ。

Tシャツの後ろ姿が、ぐっとカッコ良くなるよね~

使った生地は、生地ショップ ハナミズキさんでセールになってた、

パープルのポーラベアー(天竺)

こちらのショップさんは、昨日紹介した

生地のお店 ル・シュクルさんと同一店らしいんだけど、

セール対象になる生地とかが微妙に違って、

両方チェックする必要あり。。。

IMG_6567.jpg

この袖のラインもお気に入り

IMG_6565.jpg

ちょっと(だいぶ。。。とも言う)歪んだけど、

裾には共布にタグをのせてみました。

こちらのタグは、haskypowerさんでお得にセット買いしたもの。

はあ~。

三男、早く保育園から帰宅しないかな~

きっと喜ぶぞ


過去の作品は→農家の嫁のハンドメイド日記まで

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
マルコメママって!と、かなり由来にツボなかーちゃんです。
うちもそろそろまるこめにしようかなー。

うふふ。てづくりCAFEさんパターン、前面でわかった♪
ポーラベアーもかわいいですよね。去年、定価でとびつきましたヨ・・
そうそう、姉妹店なのに、微妙にセールが違うんですよね~
ああ、また布の誘惑が~~~w

Re: タイトルなし

じゅ。さんへ

遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
じゅ。さんなら、前面でバックラインT~!って丸わかりですよね~(笑)
何度も作品見せていただいておきながら、型紙を寝かせてたまるこめママです。。。(--〆)
このTシャツ、なんだか全体のシルエットがすっきりしてますよね。しかも、部分ごとに型紙があって、組み合わせて使えるなんて本当にすんばらしい~ショップさんですよね。
ポーラベアー、定価の時は悩みに悩み、逃してて~。ら、セールがあって飛び付きましたよ。。。
まるこめママは、型紙も。。。ですが、生地はお気に入りほど寝かせる癖があるので、いまさら。。。な生地が登場すると思います((+_+))

可愛い[s:17702]

おはようございます

とっても可愛いですね。
三男くん大喜びですよね。

私も息子たちに作ってあげようと布は買ったんですが…(^-^;

まるこめママさんのこども服とっても参考になります。

楽しみにしてます(*^_^*)

Re: 可愛い

遊びに来てくれてありがとう♪
三男、今朝早速保育園に着ていきました~(笑)
母ちゃんの作った洋服なんて着てくれるのは今しばらくのこと。。。と思って、思い切り楽しみたいな~と思います。
