スポンサーサイト


スカラップでミニボストン風バック♪

まだまだ外は白い雪の世界です。。。

こんな冬は、自宅にこもってミシン。

幸せな時間です。

ずっと前に作ろうと思って生地だけ購入してたもの、

やっとこさ、作れました。

また小物ネタです。

IMG_7402.jpg

お気に入りのスカラップレースで、

ミニボストンバック。。。

詳細は畳みます。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつもありがとう♪


スカラップレースってちょっと高価ですよね。。。

ずっと欲しくて、でも高い。。。

たまたま閉店直前のショップさんで購入出来、

以来、ずっと撫でさすって愛でていた生地です(笑)

このバックの型紙は、ずっと前のCOTTON TIME (コットン タイム) [雑誌]から。

型紙と一緒に長く眠らせてたわ。。。

IMG_7403.jpg

両サイドに、スカラップレースを利用したポケットを付けました。

レースって気持ちが柔らかくなります。

IMG_7404.jpg

前面と裏面には、持ち手の真ん中にこれまたスカラップレースを利用した

ポケット♪

ちなみに、まるこめママはかなりのポケット好き!

こまごましたものを入れるのに便利だよね♪

IMG_7405.jpg

型紙にも仕様書にも書いてなかったんだけど。。。

このファスナー開始部分のぴろっとした生地部分(名前不明?)

やっぱり、これが無いとファスナーの開け閉めがしにくいので、

ちょこっと付けました。

IMG_7407.jpg

中は、これまたお気に入りのパープルの小花柄❤

なんだか乙女です(笑)

いやはや。。。

我が家はなにぶん、まるこめ三兄弟の家。

いくら女らしいバックを持とうが、

「とりゃ~!待て~!ストップ~!」

って声を張り上げて子供たちを追いまわす母ちゃんなんですけどね。。。あは♪

最近なんだか思うんです。。。

三兄弟を育てていると、母は、

おばちゃんを通り過ぎて、なんだかおじさんチックになっていくと。

これではいか~んってことで、

ちょっと女らしいバックをこさえたまるこめママなのでした。


いつもお読み頂きありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵です

まるこめママさんの小物類、服、どれも生地の選び方が上手で素敵です。
私も裁縫はするのですが、どうも布選びが微妙
合わせ方が下手というか・・・センスが無いんですよね。趣味が悪いのかも。ある意味オンリーワンなのですがv-12

このボストンバックもとても素敵です。
内側の布がまた可愛い。リバティとか良いですよねぇ。お店に行って眺めるだけでも幸せになれます。
自分だけのこっそりオシャレとか楽しいですよね。
手作りの醍醐味でもあります。

>おばちゃんを通り過ぎて、なんだかおじさんチックになっていくと。

男の子のテンションに追いつくためには母親も無我夢中になりますよね~。

Re: 素敵です

昭和ママさんへ

私のセンスも、涙ものだと思うんだけど。。。(;一_一)

お高い生地とか、眺めてるだけで幸せになれますね♪リバティー様は、未知の世界。。。いいな~と眺めはするんだけど、まだまだ私には贅沢品と眺めるだけです。いつか、自信もってリバティ購入出来るようになりたいな
♪ 

ほんと、男の子の子育ては、体力勝負です。。。ひらひらスカートなんか履いてる余裕無し!いつもパンツ姿で、うりゃ~って追いかけまわせる準備万端状態(笑)怒る時も、品のかけらもありゃしない。。。(T_T)

こんなだから、余計にリバティでひらひらには縁がないんですね~(笑)
