スポンサーサイト


友人に贈るポーチ♪

大寒波も過ぎ去り、

除雪車にやられた花壇周りのレンガ囲いが痛々しい今日この頃。

毎年の事とはいえ、この雪の被害。。。

嫌になります。。。

こんな日は、除雪で疲れた体をいたわりつつ、

ミシンで息抜きです♪

こんなポーチ作りました。

IMG_7418.jpg

詳細は畳みます。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつもありがとう♪

これ、画像がとても暗かったので、撮影し直し。。。

なんて思っても、もう手元にはありません。

パート仲間の友人のもとに旅立ちまして(笑)

実は、私たちのパート。

農作業パートでして。。。

この大寒波で休業状態でした。

そんな中、暇を持て余した友人から、

「自分でショルダーバック作ってみたいんだけど、生地持ってなくて・・・」

と相談が。。。

幸い、たんまりと購入して貯め込んだ生地があるので、

「じゃ、生地、選びにおいでよ。」

ってことに。。。

で、彼女が私の生地コレクションの中から選んだ生地が

このイギリスちっくな生地とチェックと水玉のリバーシブル生地でした。

彼女は、今、せっせと始めてのショルダーバック作り中。

そんな彼女のバックが完成したら、一緒に使ってもらおうと思い、

彼女が選んだバックとおそろいになるようにポーチを作ってみたわけです。

IMG_7415.jpg


ファスナー口布は生地をバイアスに断ち、

ちょっと、底布と切り替えを目立たせてみた。

あ!ちなみにこの型紙は、

むか~しのコットンタイムのものです。

IMG_7416.jpg

ファスナーは100均で見付けうちの資材箱の住人になっていた

チャームを付け変えられるタイプのもの。

イギリスとくれば王室。

そして王冠ってことで(笑)

IMG_7417.jpg

中は、無地のハーフリネンです。

ざ。シンプル!

このポーチが完成したところで、

バック制作中の彼女に持っていったら、

「やっぱ、この生地の組み合わせ好き~♪」

と大喜びしてくれました。

今、彼女はテンションを上げてバック制作中です。

彼女のバックがどんなバックになるのか、

私もなんだかわくわくです。

素敵なバックになるといいな~。



お読み頂き、ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

