スポンサーサイト


編み編みネックウォーマー再び!

日本列島、すんごい寒波でしたね~。

連日の雪、また雪に、どうなることかと思いました。

昨日は、朝起きると今までの積雪の上に、

一晩で50cmを超える積雪となっており、

電車もすべて運休。

小学校も中学校も高校もすべてが休校となりました。

その後もずっと雪は降り続け。。。

で、本日。

IMG_7412.jpg

鼻の中の鼻毛が凍りつくくらいに寒いけど、

晴天です。

大人たちは、この晴れ間に屋根の雪おろし。

今日も休校の子供たちは、除雪でできた雪山でスキー中です(笑)


そんな中。

またまたネックウォーマー作りました。

だって。。。

外、強烈に寒いんだよ~。

IMG_7390.jpg

詳細は畳みます。。。

ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつもありがとう♪

こちらのネックウォーマーは小学3年生の次男用。

IMG_7391.jpg


100均のマーブル色したゴムで編み編みしてみました。

メインの表生地は、画像では分かりづらいけど、

丁度デニムみたいな裏毛。

IMG_7392.jpg

絶対に見えないけど、裏返すとこんな柄物のボア。

(編み編みを辞めてリバーシブルにすればよかったか。。。)

IMG_7384.jpg

こちらは、長男用。。。

IMG_7387.jpg

「オレのは?」

とうるさい三男にも。。。

(三男の保育園はネックウォーマー禁止だしいらないのに。。。)

ま。。。

これで首元温か、三兄弟大人しく雪遊びしてます。。。

ただ。。。

スキーを始めてしばらくすると、

「暑いわ!」

とネックウォーマーをあちこちで外し、置き忘れてくるんだよね。。。


しばらくは雪遊びの日々が続きそうです。。。

(除雪に疲れた大人はもう白いものなんか見たくないけどね)


お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

