

久しぶりのバックなんぞ。。。

おひさしぶりです。。。

ミシンを踏みて~~~と思えば思うほど、

なぜか降り積もる雪。。。

今も、『早く除雪しろよ~』と言わんばかりに、

じゃんじゃん雪、降ってます。。。

(目をつむりたい。。。)

そんな中、久しぶりにトートバックを作りました。

型紙は自作です。。。

IMG_7395.jpg

派手かしら?

詳細は畳みます。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつもありがとう♪

こちらのトートバック。。。

以前オーダーでお作りしたレッスンバックと同じUSAコットン使用。

地区の女性の会役員として1年お世話になったお友達からのオーダー品です。

お弁当がすっぽり入って、他の荷物もたっぷり入ること。

出来れば、肩から下げられること・・・が条件。

ってことで、マチはたっぷり14cm。

IMG_7396.jpg

底板サイズ30cm×14cmにしたので、お弁当と水筒がすっぽり入るはず。

高さも25cmあるので、通勤中暑くなった時の上着も入ります。

IMG_7397.jpg

派手派手グリーンの裏生地がちらりとのぞく前ポケット。

IMG_7398.jpg

真ん中は巾11cmのフラップをマグネットボタンで留めれるように。

中身がはみ出てしまわないように、この蓋で押さえてもらえます。

通勤が公共機関使用ならば、ここはファスナーにしたいところなんだけど、

通勤はマイカーなのでね。。。

ま、こんな蓋でも良いでしょう。(勝手に納得。。。)

IMG_7399.jpg

切り替え部分などのステッチは、すべて黄色の糸で統一。

IMG_7400.jpg

中には大きな内ポケット。。。

片方は三分割ポケット。もう片方は2分割ポケットに。



今回のオーダーは生地の指定も何もなく、

ただ使い道だけでやってきたオーダー。

思えば、オーダーを頂いたのははるか昔。。。(いつよ?)

毎月の会議で会うたびに持ち物をチェックして、

お友達の好みをひそかに調査。。。

で。。。

このド派手さも気に入ってくれると判断したんだけど。。。

派手。。。過ぎたかな。。。?

まぁ、解封したときの顔を楽しみに致します(笑)



お読みいただき、ありがとうございました❤


コメント

非公開コメント

