スポンサーサイト


久々に小物など。。。

あちこちで雪が沢山降ったと聞きます。。。

北海道は大雪で自衛隊が出動してるとか、

大きな被害がありませんようにと祈るばかりです。


年末から年始にかけて、ミシンかけまくってましたが、

年度末になり、あの会、この会、新役員選出会議ばかりで、

夜は自宅にいないことの多い私。。。

なかなかミシンははかどりません。

が!

次男(小3)からの願いでこれ、作りました。

IMG_7379.jpg

横幅7cm×縦10cmの小さなこいつ。

一人前にファスナーなんぞついとりますが、

これは、何でしょう?(なぞなぞコーナーか。。。?)


詳細は畳みます。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


次男に頼まれた小さなこいつ。。。

小さくなったハギレを押し込んだスーパーの袋から、

使えそうな生地を取ってきて、

資材入れのボックスから適当にファスナー掴んできて、

後は、適当に型紙作って作りました。

IMG_7378.jpg

通信教材のポイントでもらったデジカメ入れです。

そもそも、これを作ってと頼まれたのは秋。。。
(そして今は冬。。。)

どんなのにしようかイメージがさっぱり湧かなくて、

作るのをためらってました。

で。。。

「買えばいいやん!」

と、デジカメケース売り場に出向いたところ。。。

市販品の値段の高さにぶっ飛び、

即効で、「作っちゃる!」と、母作決定。

で、市販品をマジマジと眺め、

見よう見まねで作ったわけです。

IMG_7376.jpg

後ろ部分には金具を付けて、

ジーンズのベルト通しに吊るせるように。

小さな小さなファスナーは、

IMG_7377.jpg


「予備の電池を入れるところを。。。」

との次男の要望で面倒臭いけど作ったポケット。

表布と裏布の間にキルトを挟んで、

走り回ってぶつけるであろう次男の行動から、

デジカメをささやかに守る構造に。。。


これ、とっても小さいので作り始めたらあっという間に完成でした。

こんなことなら、早く作ってやればよかった。。。

とりあえず次男、大喜びです。


お読みいただき、ありがとうございました~❤

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

