スポンサーサイト


自分用タートルフードとタートルネック♪

寒波ってやつの影響か。。。

とにかく雪はあんまり降らないんだけど寒い。。。

温かい衣類が欲しいと思いたち、

こんなの作りました。

IMG_7369.jpg

またまたタートルフード❤

詳細は畳みます。

ランキングに参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村いつもありがとう♪


今シーズン何着目だ。。。?

とにもかくにもまたまたタートルフードです。

IMG_7370.jpg

冷えは首元から!

と、こんな風にフード裏生地にはボア。。。

首元がぬっくぬくです。

メインの生地はslowboatさんで購入した

裏起毛加工・スウェット【チャコール×ドット生成り】

裏がふわふわで、目が詰まってて、とっても温か!

IMG_7371.jpg

PC使うとキンキンに冷える手。。。

こちらで温めたいものです。

IMG_7372.jpg

ききての右腕のところに、タグを付けました。


続いて、寒い時にはタートルネック!と、

IMG_7367.jpg

重ね着必須アイテムのタートルネックを。

これは、確か。。。

Mammy Jewelさんの20フェイスTシャツ。

一番しっかりと体にフィットした型紙かな?

かなり好きです。

IMG_7368.jpg

こちらの生地は、いつぞやかに福袋でゲットして寝かせてたもの。

激安だった福袋生地なんだけど、

うっすら起毛してて温かな生地です。

重ね着アイテムに2着作ったけど、まだ1着分は生地があります。

何に仕上げようかな♪


さて。。。そんなこんなで自分用の温かい衣類。

これ着て寒い中、息子たちの剣道稽古を応援したいと思います。



お読みいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~^^
うっわ~
もこもこであったかそうなタートルフード★
そういえば、今シーズン、タートルフードはけっこう縫ったけど自分用の作ってなかったなぁ・・
あったかくて幸せそうな気持になれそうです♪

Re: タイトルなし

じゅ。さんへ

タートルフードって冬の定番ですよね。作りやすいし、温かいし。。。

これ着て新年会に行ってきたんだけど、会場が盛り上がるにつれて暑くなりました(笑)寒い自宅では、エコで暖房費節約に丁度良いんですけどね。。。
