スポンサーサイト


紫で飾ったラグランプル♪

早く春が来ないかな~。

寒いのは苦手です。

そして何よりもこの北陸の冬は、

各戸が雪囲いなるもので自宅を覆います。

そうしないと、雪の重みで屋根がしわるとか。。。

吹雪の時に家が寒いとかって話なんだけど。。。

トタン板で囲われた自宅、

めっちゃ暗いんだよ~~~(T_T)

もう、画像の暗さが昼間なのに半端ない!

光を求めて、自宅中をうろうろしたけど画像暗いです。。。

朝の爽やかな日光もこのくらいしか入ってこず。。。

IMG_7363.jpg

ってことで、自分服です。

詳細は畳みます。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村いつもありがとうございます♪

こちら、hibi+さんのラグランプルオーバーのショート丈です。


突然ですが、まるこめママは紫が好きです♪

(欲求不満色?)

あと、ピンク!

アラフォーだと言うのに、若返りたいとの欲望なのか、

最近なぜかピンクにやたら惹かれます。。。

パー子?

なので、農作業パート中、薄ピンクのジャンパーが畑に見えたら

まるこめママに違いないでしょう。。。

(ちなみに、農家の年配のおばちゃんたちは小豆色の上着を着てることが多い。。。なぜ?)



話がずれました。

紫の話でした。。。(笑)

農作業にも着ていける服ってことで、

なんの変哲もない生地をチョイスしたんだけど。。。

味気ないことこの上なし!

なので、副資材を入れてる箱をかき回し、紫アイテムを選択。

IMG_7364.jpg

ちょっと、飾ってみました~。

IMG_7365.jpg

こんなところにも紫がちょこんと。

IMG_7366.jpg

片方だけ袖口にも。。。

このラグラン、ロング丈も作ったことあるんだけど、

この袖口、可愛いですよね。

ぷく~っとしてて♪

袖に使う生地は多くなるけど、可愛いから好きです。

このメイン生地は、昨年だったかに購入したこちら



のオートミールです。

裏がふわふわと温かなのに、軽い生地で、

洗濯後の乾きがいいんです。。。

重ね着した時にふんわり羽織れる物が欲しかったので、

理想の物が出来ました。

さて。。。

昨日から、農作業パートのお仕事が始まりました!

(いきなり本日休んでますが。。。)

めっちゃ寒いですが、合羽や防寒具で完全武装して農作業してます。

収穫物は国産ブロッコリー。。。

寒い中の農作業ですが、

美味しいものがみなさんの食卓に届きますように!

頑張ります!



お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

