スポンサーサイト


ぎゅ~っとネックウォーマー♪

未だぬくぬくと冬休みを満喫のまるこめママです。

が!

この三連休が明けたら、またまた雪が積もる田んぼの中で、

雪を掘り掘りブロッコリーの収穫作業です。。。

炬燵の温かさにすっかり慣れ切ったこの体。。。

どんなに寒いことでしょう。。。

あ~~~仕事、行きたくねぇ~。

テンション上げて行きまっしょい!

ってことで、

IMG_7358.jpg

こんなネックウォーマー作ってみた。

何がぎゅ~っとって?

IMG_7359.jpg

この編み上げた部分がなんだかぎゅ~っとなイメージじゃない?

あくまで飾りで、まったくぎゅ~っと感はないんだけど。。。

(そりゃ、ぎゅ~と締め付けてストッパーで留めればかなり
ぎゅっとするだとうけど苦しいだけよね?)

突然、ネックウォーマーの洗い替えを作ろうと思ったところ、

なんたか縫うだけじゃ面白くない。。。ってことで、

こんな余計な飾りを付けちゃったわけだ(笑)

やってから、ハトメの面倒臭さに泣きそうになったけどね。。。

年末に、ネックウォーマーの洗い替えを作ってやったばかりの兄弟。

このネックウォーマーを見て、

「かっこええ~!俺らもこんなのがいい!作って♪」

と簡単に言いやがる。。。くそ~!

でも。。。

4日から毎夜、極寒の中剣道の寒稽古に休まず参加してる兄弟。

ま、考えてやらなくもないか。。。

さて。。。

本日の稽古は、11時から。。。

そろそろ準備して送ってきますか。

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村お読みいただきありがとうございました~❤
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらにもお邪魔しまーす

暖かそうなネックウォーマーですねぇ。(^^ゞ
ネックウォーマーってスポっとかぶる時に化粧がとれそう(実際、取れる?)で持ってないんです。
まりもさんはどうしてるんですか?

あけましておめでとうございます。

ネックウォーマーかわいいですね。
こんなかわいいネックウォーマーを剣道の行き帰りに使うなんて・・・。
贅沢~~~。
でも、剣道には厳しい季節ですものね。
少しでも、気分を盛り上げて、頑張ってもらいたいものです。

今年も楽しみに読ませていただきます。

Re: こちらにもお邪魔しまーす

ころねこさんへ

あは♪確かに、化粧が落ちそうですよね。。。
でもね、意外とびよ~んって伸ばしてかぶれちゃうんですよ。素材の生地にもよりますが。。。
農作業パートたちは、化粧よりも日焼け止めって感じで、これからのシーズン、雪焼け要注意です(T_T)

Re: あけましておめでとうございます。

vanille さんへ

あけましておめでとう~♪今年もよろしくね。
今日も、剣道行ってきたけど、寒い。。。(T_T)
極寒って感じでした。首元を温めると、体全体がぽかぽかするので、ネックウォーマー必須です。
明日は、寒稽古ラスト日の試合。頑張ってもらわねば!

これ いいね~~~^^
わたしも 使ってみたいワ♪

ハトメ.... 失敗すると 悲惨だものね><
でも かっこいいね~~~。

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

ハトメ。。。未だに慣れません。。。たぶん打ちつける時の心拍数はかなりのもの。失敗したら。。。って思うと、余計に手も震えちゃう。でも、完成したときは気分爽快なんですよね。
ぜひ、作ってみてください。糸ぐるまさんなら簡単に作れそう!
