スポンサーサイト


シマシマパジャマとボアの良さ発見!

珍しく頑張って更新です。

年末に縫ったものが溜まっているだけなんだけど。。。

ところで、我が家。。。

作ったものを画像に納めるのは、

床をリフォームしたばかりの長男の部屋と決まってて、

今回も長男の部屋へ行ったはいいけど。。。

汚すぎて蛍光灯のリモコン発見できず(T_T)

IMG_7344.jpg

くっ暗いよ。。。画像。。。

詳細は畳みます。

ランキングに参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村いつもありがとうございます♪


こちら。。。

長男用にと作ったパジャマです。。。

生地は、ニット工房さんで以前激安で購入したもの。

裏起毛で温かだけど軽い生地。

乾き具合が良さそうだったので、

雪に閉ざされる北陸に住む我が家にはぴったりだと思ったんだけど、

何の工夫もせずにじゃかすか縫ったら、

「シマウマかよ。。。」

と長男。。。確かに。。。

えらいシマシマパジャマの完成です。

(喜んで着てるけどね)

年明け早々に着れるように、タートルフードももう1枚作成。

IMG_7348.jpg

以前作ったときみたいに、リバーシブルにするのは面倒だったので、

1枚仕立てで。。。

でも、こちらも裏起毛の温かな生地を選択しました。

IMG_7349.jpg

フード内側は大好きなジャガード。

もう、残り少なくて、ケチケチ使いです。。。

IMG_7350.jpg

ポケット部分は、しもやけになりやすい長男の手を温めるべく、

ボアを使いました。


こちらのタートルフード、年始早々に初売りに行った際に着て行ったのですが、

長男、なぜかこのポケットのにティッシュを入れたまま洗濯しまして。。。

ぎょえ~~~と思ったものの、

このボアのおかげかティッシュは洗濯機の中に散らばることなく、

ポケットにイン状態のまま洗濯完了。

ボアにくるまれたそのままのティッシュを、

ぼてっと捨てることが出来ました。

新たなボアの良さ発見(?)

いや、発見したからと行ってお試しくださいってネタではないんだけどね。。。


洗濯する時には、ポケットの中を要確認いたしましょう。。。


お読みいただき、ありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いっぱい作った服の画像♪ 
こちらで 拝見ですね^^

やること たくさんあるだろうに
すごいね~~~。

ポケット............
時々 ありますよ><
地下鉄のカードとか アメとか.....いろいろ
「ちゃんと 自分で 確認してよ~~~~」って
言ってます。

うちも、長男にパジャマ縫ってあげなきゃな~なんて思いながら、
結局激安ショップで、レディースSサイズの裏起毛のスエット買っちゃった~(笑)

タートルフード、ってサイズは何で縫いました!?
うちは140では長男は無理なんですよね~(T_T)
前にレディースのSサイズを少し調整して縫ったのが今年は息子にもいい感じに着れそうになりました♪
最近、私と兼用になりつつあります^m^

ポケットにティッシュ~!!
うちもよくやるよくやる!!

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

あちこち足を運んでもらってありがとう。

ポケットの中に物が入っていること、あるよね~(>_<)

今は、保育園も冬休みだけど、保育園が始まると石ころとか、棒きれとか。。。

いろんなものが回る、楽しい洗濯機ですわ(--〆)

Re: タイトルなし

ciel blue* さんへ

あ。。。分かる。。。
今、長男たちの大きさって、微妙だよね(--〆)

うちの長男用のタートルフードは、レディースのMサイズです。
特に、裏生地にボアを使ったリバーシブルタイプは、ちょっと大きめサイズでいい感じ。
トレーナー生地で1枚仕立てだとMサイズでは大きめなんだけど、来年のことを考えると、それでもいいかな?って感じです。Sサイズを購入するか迷ったんだけど、母サイズでいけ~ってことで、Mにいたしました。

ティッシュを洗濯しちゃた時って、洗濯機を開けて思わずフリーズしちゃうよね(笑)
