スポンサーサイト


年が明けてもタートルフード!

永らくご無沙汰しておりました~。

年末にご挨拶をせねば。。。と思いつつ、

年末ぎりぎりまでブロッコリーの収穫のお仕事に出かけ、

はたまた逃避行動に没頭し、

気がつけば、三が日も終わったわ。。。

こんなまるこめママですが、今年もよろしくです!



年末の逃避行動。。。

何から逃避って、もちろん大掃除ですわよ~。。。

で、何をしてたかって?

これ、縫ってました。

IMG_7345.jpg

またまたタートルフードです。

詳細は畳みます。

ランキングに参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうです。


こちらの生地。。。


sunny sideさんのメルマガ限定購入のもの。

IMG_7346.jpg

怪しげな生き物が描かれています。。。

でも、裏起毛でぬっくぬく素材!

これは、雪国の三兄弟にぴったり~、

ってことで、真っ白な激安フリースと合わせて仕上げてみました。

IMG_7347.jpg

袖口や裾部分には、slowboatさんの

デニム調・裏毛ニット【ハッピーグレープ】を使用。

やっぱり、この季節はhibi+さんのタートルフードの型紙が大活躍!

首元が温かいってことは、体全体がぽかぽかなんだよね。


温かい洋服を着こんで。。。

本日は三兄弟たち、主人とスキーに出かけました。

私は、「金払ってまで雪山に行きたくはない!」

と、一人でミシン三昧(笑)

男たちは、いまごろ雪山で震えていることでしょう♪

そうそう!

IMG_7340.jpg

年末に作っておいたこんな奴も今日は活躍中です。


今年も、のんびりと楽しみながらミシンが踏めればと思っております。

お付き合い、よろしくお願いいたします。


いつもお読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

