スポンサーサイト


雪が降ってもマリン♪

週末から降った雪。。。

この雪が降り始める季節って、ほんと寒いです。。。

そんな中、ブロッコリーは収穫の最盛期!

震えながらの農作業パート、頑張ってます。

(指先が最高に冷たいんだよね。。。)

同じく、農作業パートに励む友人Oちゃんから、

オーダー頂きました。

IMG_7331.jpg

作業用のトレーナーです♪

詳細は畳みます。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう❤

Oちゃんからのオーダーはトレーナー。

ただし、生地が指定されておりました。

使った生地は、にっとやまのこさんの

30/10コーマ裏毛!

以前も、秋色トレーナーってことで、作ってあげたんだけど、

なにやらこの生地、トレーナーなのに温かいそうで。。。

冬の仕事用にはぴったりってことでした。

確かに、いろんな裏毛を購入したけど、

こちらの裏毛は目がぎゅっとつまってて、

もんのすごい高級感!

お値段も決して可愛くはないんだけど、

それ以上に満足感の得られる生地だと思います。

デザインは自由に。。。ってことだってので、

mish*mashさんのヘビロテ型紙、

ラグランカットソー&トレーナーMサイズを使って。。。

IMG_7332.jpg

閉店されたショップさんだけど。。。

color dropさんのマリンなボーダー天竺で適当に切り替え。

胸元にはこれまたアンカー柄のフロッキー。

冬なのに、マリンです。。。(笑)

「できれば2枚欲しい。。。」ってことだったので、

IMG_7334.jpg

何度つくったことか分からない、脇ポケットバージョン。。。

IMG_7335.jpg

これまたフロッキーでおめかししたりして。。。

IMG_7336.jpg

タグの文字色が飛んじゃったけど。。。

ポケット部分とタブ部分に、マリンなボーダー柄。


寒い。。。けど、マリン(笑)

だけど、Oちゃんってすごく海の似合うイメージで、

なんだか、Oちゃんのイメージにぴったりなトレーナーが完成です。

Oちゃんも、すんごい喜んでくれて♪

寒いけど、ブロッコリー収穫を頑張るOちゃんに、

少しでも温かくなってもらえたらな~♪

寒さ吹き飛ばして一緒にがんばろうね、Oちゃん!




お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅コメでごめんなさい!!
マリンいいわぁ~(*^_^*)
私、マリンも大好物です~♪
作業用にするにはもったいない感じ。
普段も着れるから、一石二鳥ですね!!

いろいろ素敵作品みせて頂いてとっても参考になりました。
また楽しみにお伺いしますね(^_-)-☆
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~☆

Re: タイトルなし

ciel blue*さんへ

遅コメ全然OKよ~♪忙しい年末に来てくれてどうもありがとう!
私は。。。なんかバタバタしてたら、年が開けちゃった。。。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!おしゃれな着画を楽しみに拝見いたします!
