スポンサーサイト


レイヤードスリーブラグランカットソー♪

風邪がなかなか治りません。。。

熱はひいたものの、鼻が。。。

ほとんど、鼻の役目を放棄中です。

早く、鼻の仕事を始めてくれないと、お料理の味が。

そんな中、またまたお友達兄弟に送る品を作りました。。。

IMG_7304.jpg



こんなにせっせと洋服を作ってはいるけれど、

お腹の中の子も男の子とは聞いているけど、、、

ほんとだろうな?(一抹の不安。。。)

でも、女の子だったら、

我が家に縁のないフリフリブリブリを作れるし~。

どっちでもいい。

早く元気にお友達の赤ちゃんが生まれますように!

詳細は続きから。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとです♪

こちらの型紙。

ご存じの方も多いはず。。。

mish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーです。

お値段も格安ですが、この型紙、

半そでから長袖、はてはレイヤードスリーブに

とアレンジの幅は無限大♪

ほぼ1年中大活躍の型紙です。

我が家には、大人用から子供用までの型紙がありますが、

この型紙が一番ヘビロテしてるかも!

大人レディース用なんて、全サイズ記載ですよ!重宝~♪

と。。。

なんだか宣伝マンみたいですね。。。あは♪

IMG_7305.jpg

今回は、sunny-sideさんのメルマガ限定裏毛生地に、

こちらの生地を合わせてみました。

IMG_7306.jpg

ちなみに、こちらの型紙のフード、

フード好きにはたまらない形をしております。。。

IMG_7307.jpg

袖部分は重ね着を思わせるレイヤードスリーブに♪

IMG_7308.jpg

産後、早くに仕事復帰を考えているお友達のために、

保育園で必須のネームタグをつけました。。。

お名前が決まったら、ここに記入してもらいます。

これで、出産祝いも準備万端!

元気な赤ちゃん、早く生まれておいで~♪


お読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

体調はいかがですか!?
早くお鼻すっきりすると良いですね(^_^;)

面白い柄の生地ですね~。
素敵☆
私もこのパターン息子用にと購入してるんですが、
いまだに形にできてません(>_<)
レディースも持ってらっしゃるんですね!!
そろそろ私も縫わなきゃ(汗)

Re: タイトルなし

ciel blue*さんへ

お久しぶりです。。。ってか、読み逃げはさせていただいてるんですが、なかなかコメント残せずすみません。。。

久しぶりの風邪、実はまたすっきりせず。。。北風にさらされながらの農作業パートに出かけるので、全く治りません。。。今週末はじっくり体を温めようと思っています。

この生地、確かに面白いですよね~。男の子用にはいいかな~と思って♪早く、友人の赤ちゃんに会いたいです♪
