スポンサーサイト


ポルカ本のプルオーバーシャツ♪

急に冷え込んできました。。。

我が家がある地域でも、山がうっすら白い朝があったり、

冬は目の前。。。

もう年なのかこの急激な温度変化に対応出来ず、

久々に風邪をひいて先週は寝込みました。。。

今も、鼻がぐずぐずですが、なんとか復活です。

みなさんも気を付けてくださいね♪


そんな中、前回もブログで紹介してた出産祝いの、

兄弟服。。。今回は上着。。。

IMG_7298.jpg

詳細は続きから。。。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとです♪


こちら。。。

前回のパンツに引き続き、

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服から

プルオーバーシャツです。。。

最初は兄弟オソロのカッコイイシャツでも。。。

と思ったのですが、

我が子の衣類事情を考え、兄弟二人になった当初、

沢山ボタンがあるシャツは面倒かも。。。と思い、
(私が面倒だっただけ?)

ガバっとかぶってしまえるこのタイプにしました。

とはいえ、サイズが110cmと90cmなので着せるのは1年後でしょうがね。。。

私が頂いた出産祝いを振りかえると、

赤ちゃん衣類ってあっという間に小さくなっちゃって。。。

90サイズくらいをもらって、1歳くらいから折り曲げて着せるのが

一番長く着れてうれしかったので、よちよち歩きごろに

お兄ちゃんとオソロで着てほしいな~と思いこのサイズに。。。

IMG_7299.jpg

薄い水色のストライプ生地に。。。

こちらの生地は、HARINWZUMIさんの

パックに入っていた生地。。。ナチュラルパックだったかな?

タグは、haskypowerさんのこれまたパックでゲットしたもの。

IMG_7300.jpg

襟もとは、ボタンもなくシンプルに。。。

下に何を着せるかはお好みで。。。

組み合わせ次第でカッコ良く着こなせそう。

IMG_7302.jpg

袖部分は、カフスなんて面倒なものもなく。。。

でも、この開きがカッチョイイです。。。

IMG_7303.jpg

我が家の動くトルソー三男が近場にいなかったので、

着画はありませんが。。。

前回のストレートパンツと合わせるとこんな感じ。。。

後は、トレーナー類を作る予定。

久しぶりの90サイズの小ささに、なんだかきゅんとしながらの制作。

楽しいです♪


お読みいただきありがとうございました~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

