スポンサーサイト


ポルカ本のストレートパンツ♪

ひっさびさの更新です。。。

なんだか、縫いモチがダウンしてて~。

は~~~作る気おこらん~~~と思っていたんだけど。

そんな中、大の親友が産休に入ったとのこと。。。

うお~~~出産祝い~!

と一気に縫いモチ上げ上げ(笑)

待ち望んだ第2子、男子出産予定なので、

上のお兄ちゃんとオソロで作りました。

IMG_7290.jpg

詳細は続きから。。。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


こちらの作品、シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服より

ストレートパンツ、90サイズと110サイズです。

今、まだお腹にいる新生児に90サイズ。。。

でもでも、1歳くらいになったら大き目を折り曲げて着せて、

お兄ちゃんとオソロで。。。と勝手な妄想で(笑)

IMG_7286.jpg


仕様書通りだと前ポケットはパッチポケットなんだけど、

前ポケットはこの形が好き!ってことで、

勝手な好みでアレンジしました。

IMG_7287.jpg

このポルカさんのストレートパンツ。

後ろの中心部分についたこの三角の飾り布が特徴的。

ほんと、ちょっとした生地を付けただけなのに、

カッコ良くなるんだよね~。

IMG_7288.jpg

後ろポケットは、真ん中がぷく~っと膨らむ。。。

なんて言うんだろ。。。このポケット。。。

IMG_7289.jpg

生地はすべてブラックのカツラギ。

ダブルステッチを入れました。

着画!

IMG_7293.jpg

身長107cmの三男に、110サイズで。

IMG_7292.jpg

「これ、チー(三男)の~?」

とうれしそうなチー。。。

三男用も作ってやらねば。。。


IMG_7294.jpg

余談ですが、保育園に通っているお兄ちゃんのために、

ネームを書ける場所を。。。

はぁ~~~。

大親友の出産!

待ち遠しい~!次は上着を作ります♪


お読みいただきありがとうございました~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(*゜ー゜)v

ご無沙汰してます。
とってもステキなパンツですね。

私もその本持ってるんですがそんなの載ってましたか?

私も作ってみようっと。

Re: タイトルなし

あややん1018さんへ

このパンツ、前ポケットがパッチポケットで載っていると思うので、少しイメージが違うかも。。。

でも、バック中央部分の三角の生地は、特徴的なのでみつけてみてくださいね。

90サイズのパンツ、ちっこくて出来上がったとき、その小ささが懐かしかったです。
