スポンサーサイト


プルオーバーシャツ♪

夏の猛暑からぐ~んと秋の訪れを感じるようになったころ、

着るものないな~と思って裁断してたもの。。。

なんだか、すっかり肌寒くなってから完成です。。。

IMG_7091.jpg

夕方はちょっと羽織るものが必要なくらいの気温だけど。。。

いいの。。。お気に入りが出来たから。。。


詳細は続きから♪


参加中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます♪


こちらのプルオーバーシャツ。。。

型紙は*K's Bam Boo*さんのプルオーバーシャツです。

このショップさんの型紙は、シルエットが綺麗で大好き

以前は真っ白なリネンでカフス仕様で作ったんだけど→その記事はこちら

ロールアップ出来る七分袖にしました。。。

(すでに10月ですが。。。

IMG_7092.jpg

このタンガリー生地、一目ぼれして購入したのが1年半くらい前。。。

寝かしに寝かせて、やっと形になりました。

この襟もと、好き~♪

IMG_7094.jpg

袖をロールアップすると。。。

(生地の色合いはこの画像が一番実物に近いです。。。)

IMG_7093.jpg

きっ季節外れ。。。?

でもでも。。。

まだまだ日中は暑い日もあるし~。

(朝夕がえらい寒いですけど。。。?)

インナーを長袖タートルなんかにしてもいいし~。

(ぴったりなインナーは見当たらず、これから制作ですけど。。。)

まだ着る機会はある。。。よね。。。?


ってことで。。。


寝かせに寝かせたプルオーバーシャツ


なんとか完成なのでした。



お読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

