スポンサーサイト


農作業女たちの心意気。。。

すっかりご無沙汰しております。。。

新学期が始まっても、台風12号と15号が過ぎ去っても、

なかなか縫いモチ上がらず。。。

そんな日々を過ごしてました。

で、これではいか~~~ん

やっと重い腰を上げたわけです。。。が!

季節は秋ですね。。。

夏からそれとなく依頼されてたもの作りました。

cats.jpg

詳細は続きから。。。


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう♪


さてさて。。。

すっかり季節は秋なのに、やっとこさ作ったこのTシャツ。。。

実は農作業パートやってる仲間たちと、暑い夏の作業中、

「おそろいのTシャツでも欲しいね~。」

って話してたもの。。。

時間が出来たら作ろうと思いつつ、生地を物色し。。。

が、なかなか秋は地区のイベントや学校イベントが多くて

作業進まず。。。

そんな中、幸いにも台風の影響で農作業パートが臨時休業になり、

『今しかあるまい~!』

と鼻息荒く作ったものです。

IMG_7060.jpg

色は、一人分がターコイズブルーとイエローの2枚ずつ。

シンプルなラグラン袖のTシャツです。

背中部分に、PCでこさえたロゴをステンシル!

IMG_7061.jpg

ど~じゃ!と大きくステンシル。。。

いつも心をこめて農作物をこさえております。。。

IMG_7062.jpg

パート仲間5人分、一気に作りました~ 


今回初めてステンシル部分の絵の具に、これ使いました。

(今まで剣道の防具入れなんかのステンシルには、

100円均一のアクリル絵の具使っていたのでね。。。)



農作業に毎日着て、ワシワシ洗濯すること必須なので、

しっかりアイロンで定着してみたけど、

お値段格安なのに、なかなか良いです。



さ~てさて。

これを早速着て、農作業に女たちが集合した日のこと。。。

みんなの気分も絶好調で、

背中のロゴを見せ合ったりして楽しんでいたのだけど。。。

その日言い渡された仕事は、除草剤撒き。。。

10Lの除草剤を入れた噴霧器を各自背負った状態では、

背中のロゴは全く見えず。。。

テンション一気にだだ下がり~

次回は前部分にも工夫を。。。と

ひそかに決意のまるこめママなのでした。。。



お読みいただきありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!めっちゃかっこいい!!!
こんなおそろいTシャツ着てたら絶対テンションあがりますね~^^

・・って、ロゴが見えない作業で残念^^;

このステンシル、どうやってるんですか?
クリアファイルとかをカッターで切り抜き・・?
私もずっとステンシル挑戦しようと思いつつ、あの原版つくりがハードル高そうで手を出せないままです^^;
文字まで、ほんとにキレイです!

Re: タイトルなし

じゅ。さんへ

こんにちわ♪
そうそう。。。ちまちまとクリアファイルを切りぬいたわよ。。。(--〆)
そして、ひたすら色付け。。。ちまちま作業って奴ですね(笑)

丁度、地区の運動会前だったので、三男は運動会の応援にでも着るTシャツだと思ったようで。。。仕事に着て行こうとしたら、「運動会じゃないのに着るの?」って言われました(笑)

今日もこれ着て農作業パート行ってきます!
