スポンサーサイト


ラストの夏服になるか。。。ニットパンツ♪

大きな台風が過ぎ去ったら、

なんだか一気に涼しくなりましたね。。。

空も高くなって、すっかり秋の様相。。。

いやはや。。。

そろそろ秋モノの衣類を作らねば。。。

と思いつつ、

裁断済みだったニットパンツ仕上げました。

page.jpg


詳細は続きから。。。

参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村いつもありがとう♪



ニットパンツ。。。

この形はハンドメイダーさんならすぐに分かるであろう、

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子、丸山 温子 他

商品詳細を見る


に載っているニットパンツです

IMG_7042.jpg
こちらは、150cmサイズの長男用。。。

ポルカ本の型紙には、130cmサイズまでしか型紙ないんだけど~

ど~しても長男にも作ってやりたかったので、

拡大して補正しまくりました。。。

IMG_7043.jpg

本の中の見本と同じリバーシブルのヒッコリーニットで。

color dropさんで購入した生地です。。。

IMG_7044.jpg

こちらは、次男用に作ったもの。

切り替え部分に使ったスター柄、次男のお気に入りです。

IMG_7045.jpg
後ろはこんな感じ。。。

IMG_7046.jpg
実は三男用もおそろいです(笑)

こちらの生地は、ブラックのミニ裏毛と、

スター柄のスムース(?)で作ったんだけど。。。

生地はすべてニット工房さんで用意しました。。。

ので、激安です!

このスター柄、まさか次男が食いつくとは思わず、

50cmしか買いませんでした。。。

もう少し買っておけばよかった。。。

さて。。。着画です。

IMG_7049.jpg
最近、反抗期なのか。。。

「嫌~!」が口癖の三男。。。身長107cmに110cmサイズ。

三兄弟に履き心地を聞いたところ、

『パジャマみたいに楽ちん!』

だって。。。

これ着てくつろぎモード過ぎて、

お勉強中に眠ることのないようにしてほしいものです。。。


まだまだ作りたかった夏服があるけれど。。。

そろそろ、来年までお蔵入りかな。。。

秋冬の衣類、在庫確認して作らなきゃ!


お読みいただきありがとうございました。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!!
元hug*hugでございます。
いろいろ思うとこあって、HN変えました(笑)
ご連絡遅くなってしまいました<m(__)m>

すっご~い☆
たくさん縫われましたね。
着心地もとっても良さげですね♪
我が家は、小6の長男がパンツ系はサイズアウトがわんさかだった夏ですが、
既製品は買いましたが、生地も買ってたのに
結局一枚も縫ってあげられないまま夏が終わっちゃいましたよ(>_<)

Re: タイトルなし

ciel blue* さんへ

お久しぶりです~♪
HN変更されて、なんだか心機一転って感じですね~。時々、読み逃げさせていただいてます。農家の嫁は、すっかり秋の収穫期に翻弄されてて。。。ここのところ、ハンドメイドもままならず、痛む足腰をかばいつつ(筋肉痛で)、爆睡の日々です。また、ブログにおじゃましますね。

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

9月も半ばを過ぎたと言うのに熱帯夜続きで未だ夏バテを引きずっております…e-443

久し振りにお邪魔したら凛々しい息子さんたちにお目にかかれましたv-221
ハンドメイドのおそろいの服を着た兄弟!
憧れます~e-349

この夏は書道に剣道と大活躍だったのですね。お疲れ様でした。

まるこめママさんも、収穫期でお忙しそう…お体に気を付けてお過ごしください。
私も秋のバザー準備頑張らねばe-259
(もちろんハンドメイドは出来ませんがv-356)

またお邪魔しますねe-257

Re: タイトルなし

しまかっぱさんへ

お久しぶりです~♪
夏休みが終わっても、まだまだ暑くっていやになりますね。。。
毎日毎日、稲刈り稲刈りで。。。なのに、暑くて倒れそうな日々です。。。(>_<)

夏休み、子供に振り回されてあっという間に終わりました。。。でもじっくり付き合えるのも今だけかな~って思います。

そちらもバザーが近いのですね!秋にする地域が多いのかな?お互い、頑張りましょうね~!

また、遊びにきてくださいね♪
