スポンサーサイト


思い出の家族旅行③

さてさて。。。

やっと家族旅行3日目のお話です。。。

2泊目のお宿は、少し奮発して有馬温泉!

赤く濁ったお湯を堪能しました~。

詳細は続きから。。。


参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪

さてさて。。。

家族旅行も終盤。。。

前夜から有馬温泉の豪華懐石に舌鼓。。。

お湯も何度も堪能し、大満足!

で。。。

3日目。。。

のんびりとチェックアウトしてから、

「ロビーで珈琲を飲んでから出発しよう!」

との主人の意見で、みんなでロビーへ。

私たち夫婦は大の珈琲好き♪

でも、子供たちに珈琲は飲ませられないので、

レモンスカッシュを注文して、1杯を三人で飲ませてみた。

(朝からジュースを大量に摂取も何なので。。。)

IMG_6962.jpg
旅館のお姉さん、気を効かせてストローを3本用意。

「ガムシロップは俺が入れる!」

「嫌、俺が!」

と大騒ぎの末、ストローを3本突っ込んだ瞬間、

一気飲み。。。

この画像を撮った時には、

すでにコップは空。。。

残った氷の汁を次男が吸ってるだけです。。。(恥)

(ちなみに、この時点で私の珈琲は、一口飲んだだけ。。。)



大騒ぎで喫茶タイムを過ごし、この後、有馬温泉街散策へ。。。

IMG_6965.jpg
温泉源を見たり。。。

(地球の鼻息だ~と次男が感動。。。)
IMG_6967.jpg
有馬筆の製造現場を覗いたり。。。

IMG_6971.jpg
手焼きの炭酸せんべいにくぎ付けになったり。。。

(しこたま試食させていただきました)



そんなこんなで向かったのが有馬玩具博物館

小学6年生になっている長男は、

「おもちゃなんて~!」

と散々言っていたけど。。。

IMG_6979.jpg
からくりおもちゃの世界に夢中(笑)
IMG_6981.jpg
からくりおもちゃは、ボタンを押すと動きます。

そのからくりには、大人も夢中に。。。
IMG_6984.jpg
三兄弟が長く眺めていたのが汽車の模型。。。

1日のうち何度か動かしてくれるのだけど、

丁度その時間に遭遇。。。

ちっちゃな汽車の中に、

食堂車でメニューを見る女の人が乗っていたり、

そのつくりの細かさについつい見入っちゃいました(笑)

IMG_6974.jpg
おもちゃを体験できるコーナーで子供たちがくいついたのがこれ。。。

正方形の木の積み木に、

溝や空洞が掘ってあり、

つなげてビー玉を転がして遊べるもの。。。

いろんな形を作りつつ、見えないビー玉の通り道を想像。。。
IMG_6977.jpg
いつの間にか長男も混じり、夢中。。。

でもね。。。

この積み木、大人もハマるわ~。

ただの積み木でないところが、どうにも魅力。。。

あんまりに子供たちがこの場を離れないので、

結局スタンダードなこの積み木のセットをお買い上げ。。。

2万円なり~

玩具博物館でたっぷり時間をつぶした後は、

IMG_6988.jpg
有馬温泉 てっぽう水とパンで軽食。。。

IMG_6990.jpg
別の温泉源を観察してから一旦旅館に戻り。。。

停めてあった車に乗りこんで、

IMG_6992.jpg
お次は六甲山ロープウェイへ。。。

(高いところばかり目指す我が家。。。

IMG_7000.jpg


頂上では、神戸を眺めながらティータイム。。。

このケーキ、ケーキの周りにラズベリーソースがかかっているんだけど。。。

前日のお化け屋敷の影響からか、チー。。。

「血がかかってる!」

と絶対にソースを付けませんでした

IMG_7006.jpg

時間の都合上、頂上でティータイムをしたら、

そのまま再びロープウェイで有馬温泉街へ。。。



あっという間の3日間でしたが、

初めて見るもの、初めての場所、沢山の思い出。。。

ぎゅ~っと詰め込んでとても楽しい家族旅行でした。

楽しかった思い出を胸に、

また2学期も頑張って欲しいな~と思った母ちゃんです。。。





我が家の家族旅行日記。

長々とお付き合いありがとうございました~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

