スポンサーサイト


次男用のなつぞらタンク♪

夏休み前の6月。。。

異例の連日真夏日に、ヒーヒーでした。。。

が!

夏休みに入ると同時に天気がいまいち。。。

気温も低めで朝が寒い。。。

そんな中、またまたなつぞらタンク作りました。

IMG_6720.jpg

詳細は続きから。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪



ありゃ?

「俺の~

とにじり寄ってきた次男の足が写っちゃいました。。。

いつまでたっても画像撮影の腕はへっぽこのまま。。。

凹んだ気分に追い打ちをかけるように。。。

こちらのなつぞらタンク。。。

明らかにミスっちゃいました。。。

何がミスって。。。

IMG_6722.jpg


このスパンフライスの色!

これ、ブラウンを選択した方が絶対に良かったわ。。。

裁断の時に、なんとな~く予感してたのよ。。。

この色にしちゃうと、

なつぞらタンクがランニングシャツになっちゃう~って。。。

が。。。

手持ちのスパンがこの色しか無くて。。。

せっかちの私、改めて注文って気分にもなれなくて。。。

結果急いでドツボにハマる。。。ってやつです。。。

おまけに前回は4つ折りで頑張ったバインダー、

ヘタレに3つ折りで満足しちゃったし~

『バインダーは。。。練習あるのみ!』

って自分で言ってたのにね。。。あはは♪

とりあえず、次男の感想は。。。



「母ちゃん、かっこいいシャツできたね~。夏場はシャツいらけど、秋になったら着るよ



やっぱり。。。




これは。。。これは。。。

なつぞらタンクなのよ~~~~~!

あ~~~タンクが恋しくなるくらいに、

お天道様、ガンガンと照りつけちゃってください~~~


使った型紙:ポルカドロップ なつぞらタンク
使った生地:ハナミズキ  ★杢フライスニット生地/パイレーツ(杢ベージュ)1mカット済
                ★広巾スムースニット生地/スポットギンガム(ベージュ)1mカット済



お読みくださりありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちら西日本は、連日30度超えで暑いですv-12
ムシムシと、今も汗ばんでますよ。
でも、夏ならタンクの似合うからっとした暑さですよね。
涼しい朝は羨ましいですけど・・・

なつぞらタンク可愛いですね。
早く、このタンク着てがんがん照りつけるおひさまの下で遊んでる息子さんの着画楽しみにしてますよ♪

こんにちは〜
また暑くなってきましたねぇ(o^∀^o)
タンクの季節続きそう♪

ハリネズミのパック私も買いました!10Mですけど( ̄∀ ̄)
35Mは凄い量ですね〜でもまるこめママさんならすぐに消費しちゃいそう!

Re: タイトルなし

hug*hugさんへ

暑くない~~~って思ってたら、やっぱり8月!突然の猛暑で言った言葉を後悔してます。。。暑くなくっていいです~~~(T_T)
今日は、次男発熱してて、この暑いのに、長袖着てたりする。。。みてるだけで暑い。。。夏はタンクじゃ~~~!

Re: タイトルなし

ちぇなこさんへ

だよね~35mって多いよね~~~(--〆)でも、長い生地が欲しかったから、その点ではラッキーだったかな?三兄弟オソロとか出来そうだし~。
もう、いい加減に布買い自粛しなくっちゃ!ってまた3日坊主宣言なんだけどね~(笑)
