スポンサーサイト


ド~ンと届いた生地パックと、小さな作品。。。

縫い縫いをされる方のほとんどが陥る病気。。。

その名は、『布買い病。。。』

まるこめママもず~っと感染中です

夏休み前。。。

ちょっとお仕事頑張ったご褒美に、

またまたポチっとやっちゃって。。。

こんなのが届きました。。。ど~んと!

IMG_6686.jpg

でかっ!!!

詳細は続きから。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪


このどでかい箱は。。。

HARINEZUMIさんの決算サマーセールのパック商品

ナチュラルパック35mコースです(どんなけ~~~(爆))

以前もこちらの男の子パックは購入してまして。。。(その記事はこちら

味をしめてナチュラルパックで再チャレンジしてみました。。。


結果。。。

IMG_6687.jpg

左の2種類が2m、後は1.5m~1mの生地。

右はしの2種類のみニット。

ベージュチェック(右から3番目)のリバーシブルダブルガーゼは、

長男が目ざとく自分用に指定してました。。。(笑)

IMG_6690.jpg

こちらはすべて3m!

撮影終了と思ったら、取り忘れの生地がもう一枚。

IMG_6691.jpg

こちらは1.5m。。。

ナチュラル?と首をかしげる生地もあるものの、

(レッドのストライプはナチュラル領域?)

何分、激安なのでね。。。(生地は良質です)

35mで5900円!

あわよくばもっと無地が欲しかったけど。。。

すでに作りたい作品のイメージが固まった生地も♪

(形になるのは忘れたころですが。。。)

布山をエベレストに近付けるのに十分なお買い物でした(笑)



さ~てさて。。。

35mもの大量の生地がど~んと届いたのに、

消費した布はすんご~く少量です。。。

IMG_6681.jpg

横幅12cmしかない小さな巾着。。。

IMG_6683.jpg

主人から依頼された印鑑の朱肉入れ。。。ちっさ!

主人、ただいま集落の役員してまして。。。

毎月区の集金には印鑑を持参でお仕事に。。。

その時、この100均一の朱肉の蓋が鞄の中で開いちゃうらしく、

きゅっとしばれる巾着を要望されてました。。。

IMG_6682.jpg

中は黄色基調の花柄。。。

中年男が持つにはやたら可愛い巾着ですが、

嫁の花柄傘さして集金に出向いちゃう主人には

ぴったりかも。。。

(お気に入りの傘を使うでな~い!)

こちらの花柄は、とあるショップさんのおまけ生地。。。

(どこのショップで頂いたかすでに忘却の彼方。。。)

何度も言うようですが。。。

到着した生地は35m!

使った生地は。。。

ハギレ入れから引っ張り出した生地の端切れで

十分間に合いましたとさ。。。


お読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして~☆
ステキな宝箱につい惹かれてしまいましたw

超お買い得ですね~!!
うちも男の子なのでナチュラル系の大判の生地はとっても気になります。
でも花柄でハンドメイドしたいですw

またお邪魔させていただきますね~☆

こんばんは〜
私も男の子パックの10mコース買いましたよ!まだきてないけど、まるこめママさんの見ると、期待大かな♪

まるこめママさんはどーんと35mいきましたか!作品楽しみにしてますね(o^∀^o)

Re: タイトルなし

パワフルそうちゃんさんへ

コメントありがとうございます~♪

パックものは、購入までちょっと勇気はいるものの、届くまでのわくわくがたまりません~♪
ただ。。。パックものは、布山をう~んと高くしちゃうんですけどね。。。(--〆)
せっせと子供の洋服つくりたいとおもいます♪また遊びにきてくださいね。

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

男の子パックを買われたのですね~♪どんな内容で届くのかしら?またブログで紹介してほしいな~❤あれっ?ちぇな子さん家って、女の子ちゃんがいらっしゃるんじゃ・・・?でもでも、男の子のパック、以前購入した時は、自分用にも使えそうな生地が入ってました。届くまでわくわくですね。

あはは~~~~^^
よ~~~く わかります♪
エベレストに近づけようプロジェクトがあったら
わたしも 参加資格ありです(笑)
がんばって消費しましょうね(^^ゞ

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

そうなんですよね~(T_T)
ハンドメイドをしない人には、布なんて何の価値もないんだろうけど、一旦ハンドメイドにハマると、新しい布を目にした時にポチっとしなくっちゃ気がすまないと言う。。。作る作品より、はるかに上回る購入品。。。はあ~。
