スポンサーサイト


ポルカさんの夏ぞらタンク♪

昨年も夏休み前に悩んでた記憶がある。。。

それは。。。



polka dropsさんの夏ぞらタンク。。。


『思い切って型紙買うぞ~!』と

ショップを訪れると売り切れだったり。。。

『今日は在庫あるじゃん!』とポチ体勢になると、

なぜか、『いやはや、他のものを買おう。』と

突如、買いモチが下がったり。。。

そうこうしてる間にショップさんも夏休み

そんな悲しい思い出が残る型紙。。。

今年は鼻息荒く購入しました~~~

IMG_6678.jpg

とりあえず、三男チー用(110cm)

詳細は続きから。。。


ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます~



さてさて。。。

この夏ぞらタンク。。。



泣かされました。。。




『まずは生地が沢山必要な長男の分から。。。ふ~んふん

とルンルン気分で作り始めてしばらくして。。。

IMG_6676.jpg

見事、前見ごろが上下逆向きなことに気づきました。。。

もう。。。もう。。。襟もとのバインダーまでやったのに。。。

しかも、バインダー、気に入らなくて何度もほどいたのに~~~

(数字も、スカルも逆でしょ?)

それでも主人に、

「自宅用だから反対でもいいよね。。。

って見てもらったら、

「よりによって、前見ごろやん。。。あり得ん

と駄目だし最強パンチ~


仕方なく。。。

150cmサイズの長男用タンクから、

110cmサイズの長男用タンク生地をとりました。。。

残りの生地は、ハギレもハギレ。。。

再起不能の状態です。。。



そうそう。。。

この生地にも泣かされました。。。(またかよ。。。)

メインの生地は、Coco me'reさんのboy'sパッチ天竺です。


見事に夏仕様の生地。。。

すっけすけのうっうす生地。。。

縫いにくいったらありゃしね~~~

同じプリントでスムースも出てたのに、

価格につられてこちらを購入したのが運のつき。。。



そんなこんなで母の涙がたっぷり染み込んだ

夏ぞらタンクならぬ、

曇りのち雨タンクになりました

IMG_6679.jpg

この生地のプリント、

かっこいいんだけどね。。。

IMG_6680.jpg

バインダーは。。。

練習あるのみ。。。



ここまでお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

色々お疲れ様でした(^_^;)
でも、とってもカッコいいタンクができましたね♪
そうそうあまり生地薄いと縫うの大変ですよね・・・
私も、これからラッセルレース裁断するのですが、とっても不安です(;一_一)
バインダー、私まだやったことないかも~(笑)

Re: タイトルなし

hug*hugさんへ

ほんと。。。お疲れタンクになりました(笑)
これだから、向きが一定方向の生地っていやなのよね~。って言いわけ。。。
ラッセルレース!どんな感じなのかしら?縫いにくそうな感じ?
作品、楽しみです!

こんにちは~。
夏ぞらタンク、私もまるこめママさんと同じことしてまだ買えていない一人です。タンクのパターン他の持てるしーとか考えちゃって欲しいのに我慢してます。
バインダー、難しそうですよね。私はカバーステッチミシンに頼っちゃっているので普通にはまだやったことありません。
でもまるこめママさんとっても綺麗にできていますね!さすがです!!

あるある
切っちゃってから 塗っちゃってから
気が付くこと..............(*_*)
うん やっぱり 正しい向きのほうが
素敵ですね。
練習するしか 上達の道はないか(^^ゞ
なにごとも らくに早く済ませたい 私です アハ。

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

根が貧乏性で。。。(--〆)
ついつい、型紙購入を躊躇しちゃうんだよね。。。自分で型紙もひけたらいいのに。。。
バインダー、何度かほどいたわよ。。。
ぎりぎり合格のバインダーって感じです(>_<)これ以上は無理!

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

やっぱり、あります?
ぎっりぎりの生地幅でさかさまに切っちゃってからの後悔の嵐。。。
ほんとに、がっくり~~~って感じになります(T_T)
練習。。。機会がないとなかなかできないです(>_<)
