スポンサーサイト


ラブリーバック完成♪

台風以来、なんだか夏?って天気でしたが、

やっと昨日あたりから夏らしさが戻ってきました。。。

今日は気温が高くなるとのこと。。。

少し海に泳ぎに行ってこようかな~と計画中です


さてさて。。。

ちょっとラブリーなバックを作りました

IMG_6650.jpg

詳細は続きから。。。

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう




こちらのバック。。。

前回作った剣道の備品入れと同じ型紙。。。

*Sel et Sucre*のパターンを使わせていただきました♪

この型紙。。。

作るの何度目だろう。。。?

過去にも沢山作らせていただきました。。。


そう!使いやすいんです~~~このバック!

IMG_6655.jpg

スポーツ少年団会計の資料を、前会計から引き継いだこのバック。。。

とうとう、破れてきてまして。。。

IMG_6654.jpg

そんな資料のすべてをぶち込むのに最適なこのバック。

丁度、A4サイズのファイルがすっぽり入るこの大きさと言い、

これだけの資料を入れても、まだ入る容量といい、

肩がけにするのに最適な持ち手の長さと言い、

最高~に使いやすいバックです


IMG_6651.jpg

生地とレースは、以前作ったドレス浴衣の残り。

前面に付いた大きなポケットには、

なんでもポイポイ出来ちゃいます。

IMG_6652.jpg

表の生地に合わせて、

近くのディスカウントスーパーハギレコーナーで選んだ

大きなドットの中生地。。。

なんか、可愛い生地ですよね~

生地ショップさんでおまけに頂いたタグをのせました。

なかにも大きなポッケが二つ。。。

IMG_6653.jpg

反対側は3分割ポッケで合計5つの内ポケット♪

内ポケットって、意外と活躍する奴なんですよね~


むっさい臭っさい男の子ばかりの剣道部に、

少しでも華やかな部分があればと会計担当バックはこんな感じに(笑)

会計役員終了後はバックごと中身を引き継ぐ予定です。



長々とお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラブリー

こんにちは(*゜ー゜)v
ほんとこのバック使いやすいですよね。

私もだいぶ作りましたよ。

とってもラブリーですね。

Re: ラブリー

あややんさんへ

このバックは、ほんと使い勝手いいよね~。
会議の資料入れにしたり、ちょっとした旅行の荷物入れにしたり。。。万能選手ですよね♪

生地によって、いろんな顔を見せてくれるのも魅力の一つですよね♪

かわいい♪

会計用バッグ~!華やか~~♪
めちゃかわいいですね!ふりふりがいい!!
過去記事もよんできました。
いっぱい作ってて、すごい!!
ポロシャツまで作っちゃうところが、プロ~
ちょっと売ってない、おしゃれなのが、すてきですね。

Re: かわいい♪

きっちょむさんへ

来てくれて、ありがとう♪
会計バック、ずっと作ろう作ろうって思いつつ、後回しになってて。。。
これで、剣道部の備品がすべて新調されたので、やっとほっとしてます。
試合にスーパーの袋ひっさげて。。。ってことも多かったので(笑)
いろんなもの、作ってます。また覗きにきてくださいね♪

かわいいバックですね♪
ポケットいっぱい すきです^_^
まりもさん やりくりうまいから
また来年もって 頼まれたりして!!
ちゃんと 役員さんの順番とかあるのかな?

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

ポケット、便利ですよね~♪
来年。。。特に順番はないのだけれど、6年生保護者が役員になる予定なんです。。。
とはいえ、わが家は下の子もいるので、また役員になる機会は巡ってくると思います(--〆)
仕方ないですよね。。。
