スポンサーサイト


大人用シャツワンピース♪と夏休みのBBQ

夏休みもあっという間に終わり、

時は9月。。。

縫いモチ降臨か?と思われた夏休みも、

なんのかのと言ってる間に終わりました。。。

(末っ子の初自由研究に翻弄されてた記憶しかない。。。)

裁断済みだったものだけでもしあげなきゃ~と、

ほとんどやっつけ作業で縫ったもの。

自分服のシャツワンピース

IMG_4657.jpg

ぱふっとしてる癖に、短すぎない袖が気に入ったりしたんだけど。。。

IMG_4658.jpg

サイズ選択にミスりました。。。

40代を越えて、順調に大きくなりつつある自分の体形を考え、

Lサイズで作ったら。。。

大きすぎた

やけ食いじゃ~とばかりに、

仕上がった日は、家でBBQ!

夏休み中、高校生の長男も、中学生の次男も、

部活動や課外活動で忙しく、

ゆっくりお出かけすることもなかったので、

せめてみんなでBBQと決まったのだ。。。



夜はBBQと決まった昼食後、

三男チーが張り切って始めたことは。。。

火起こし。。。

我が家には、BBQ用のガスバーナーもあるし、

さくっと火を起こして。。。と思ったんだけど、

あまりに熱心に、テレビで仕入れた火起こし情報を思い出し、

木切れと枯れ草を利用して、

手のひらにマメを作りながら頑張るので。。。

思わず主人も手伝っちゃったりして。。。

2015081216450000.jpg

結局、午後からずっと火起こしに没頭した三男だったけど、

BBQをするほどの火は起こらず。。。

だけど、汗をぽたぽた流しながらも諦めず、

暑い中、半日ずっと火を起こすべく奮闘してくれた三男。

諦めない姿勢に、母ちゃんはびっくりでした。

夜には、長男と次男も帰宅して楽しくBBQ。

花火も楽しんだりして。。。

今年の夏の思い出がひとつ、出来ました

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暑い、暑いと言ってるうちに夏休みも終わったね。小・中・高校生じゃ、通知簿もらいも大変だね。
子供のことで振り回されているうちがハナかも・・・と子育て一段落の私は思ってしまいました。
涼しくなったら縫い縫いのモチもあがってくるかな?シャツワンピ、これからの季節に大活躍じゃないの?器用なおててがうらやましい。

Re: No title

ころねこさんへ

三兄弟の懇談会スケジュールもかぶったりして大変だけど、このシーズン、学校祭だの、体育祭だのもかぶりまくり~(--〆)
駅伝のシーズンの突入したこともあり、そちらもあちこち大忙し。。。
平日が一番楽ちんかも。。。です。

縫わねばならないものが溜まってて、縫いモチ上げたいところです((+_+))
