スポンサーサイト


久しぶりのステンシル♪

そろそろ、雨が恋しくなってきた。

そのくらい、連日の猛暑ですね。。。

どんなに暑くても、三兄弟の家庭訪問にせかされて、

ここしばらく、自宅周りの草むしりにせいを出していました。

ちょっとすっきりした我が家です。


さて。。。

前回、タスキのネームをステンシルで入れた際に、

息子からの頼まれ物に着手しました。

IMG_4639.jpg

長距離用のシューズ入れ。

四文字熟語を希望してくるのは、

剣道やってたなごり????

白文字に見えるけど、

実際は、銀色の文字です。

IMG_4640.jpg

今までののシューズ入れは、ネームがないのが気になっていたので、

裏にはネーム入れて見た。

IMG_4641.jpg

もういっちょ。

走る人をステンシル。

ど根性で走りきれって願いを込めて。

IMG_4642.jpg

こっちは、横向きにネーム。

IMG_4645.jpg

両方とも、次男(中一)用です。



次男と言えば、只今成長期真っただ中。

入部と同時に購入したシューズが早くもサイズアウト

駅伝の練習も始まり、連日走っているのに、

足を痛めるわけにもいかず。。。

昨日、急遽シューズを買いに行ってきた。

でも。。。

きっとすぐにまた、サイズアウトするんだろうね。。。

陸上競技って、靴代が馬鹿にならないね。。。

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かっこいい!!ステンシルだね。v-221
外でする競技はシューズ代がバカにならないね。
子供には大きくなって欲しいけど、競技用のシューズは高いから、ドキドキだね。
我が家の息子は29~30センチの靴を履くから、探すのも大変!!です。

Re: No title

ころねこさんへ

シューズに縁がなかった剣道部員だったので、シューズの値段にびっくりです。
しかも、メーカーによって、フィットしたりしなかったり。。。シューズ選びも難しいですね。
やっと、ここのメーカーのものが、うちの息子には合うってのが分かってきたところ。。。
にしても。。。29cm~30cmって(>_<)
バレーボール用シューズは一体何センチまであるんですか?もしや、特注?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 教えてください

> 鍵コメ様
>
> 丁寧なコメントにお返事できずに申し訳ございませんでした。
> 実は、身内に突然の不幸があり、PCを開く余裕すらありませんでした。本当に申し訳なかったです。
>
> ご質問の件、今更ですよね。。。
> ですが、同じように悩まれている方もあるかと思い、一応お返事いたします。
>
> 生地は、竹刀袋ですので帆布などの丈夫な生地が向いているかと思います。
> アクリル絵の具は、私も最初は100円均一のもの使用しておりました。が。。。布用のセタカラーの方が色にバリエーションもあり、またペイント部分の生地が固くならないこともあり、もっぱらそちらを使用しております。
> アクリル絵の具は、もちろん薄めずに使用しております。色ムラが出た場合は、少し乾かして二度塗りしてみてください。
>
> クリアファイルを切り抜いて使用する場合、クリアファイルが浮いてしまうとその部分がにじみの原因になります。
> なので、私は最近、シールタイプのPC用紙に図案を印刷して、生地に貼り付けて使用しております。(1回使ったら破棄になりますが・・・。)全くにじまないってわけではないですが、クリアファイルよりはにじまず、また細かい図案に対応できるように思います。
>
> ステンシルは、常に試行錯誤です。生地と絵の具の愛称もあると思うので、ハギレでのお試しをお勧めします。
>
> コメントへのお返事が大変遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
> 素敵な思い出とともに、ご卒業されますよう。お祈りいたしております。
