スポンサーサイト


剣道用たすき

毎日毎日、言いたきゃないけど、

暑い~~~~

我が家には2匹のハムスターがいるんだけど、

あまりの暑さにすごい寝姿に。。。↓

IMG_4623.jpg

あんまりな寝ぞうに、大笑いしたら。。。

IMG_4626.jpg

ちょっと恥ずかしそうに巣箱に隠れた。

毛むくじゃらのハムスター、見てるだけで暑苦しい~


さて。。。

今年もこんなもの作りました。

IMG_4637.jpg

すっごくマニアックな小物ですが。。。

これ、剣道のタスキ(目印)です。

剣道って、防具をつけたら顔が見えないので、

背中に紅白の目印をつけて試合に挑むんです。

まさしく、それ。

うちの三兄弟はすっぱり剣道から足を洗い、

長男と次男は、陸上部で長距離を専門にやってるんだけど、

ずっとお世話になった剣道仲間さんからのお声で、

今年も小学生県選抜チームのタスキを作らせて頂いたのです

たまたま5人中4人は昨年のメンバーだったので、

昨年作ったタスキがそのまま使えるってことで、

新たにメンバー入りした子の分。。。

IMG_4634.jpg

もちろん、いつものタスキ入れもおまけで作成しましたよ。

IMG_4635.jpg

マジックテープで閉じれるようにしました。

県選抜チーム入りした子供たちは、

メンバーに決定した瞬間から、過酷な強化稽古が始まります。

短い期間に、本当に沢山の稽古をして、

それを自信に変えて全国大会に挑みます。

短い間に、自信という見えない鎧に身を包み、

県選抜ならではのオーラが出てくるのです。。。

息子の道場仲間からも、

毎年のように数名ずつ選抜チーム入りしてたけど、

いつも見ている仲間のひと周りもふた周りも大きく見える姿に、

本当に感動したものです。。。

そんな県選抜チームのタスキに、

まるこめママのハンドメイド作品を選んでいただけて、

本当に恐縮です。

ひとつでも多く勝ちあがってもらえるよう。。。

そんな願いを込めて作らせていただきました

IMG_4638.jpg

良い結果報告、お待ちしております

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

