

夏休みなので。。。

ご無沙汰です!

台風の影響で、一日早く夏休みとなったうちの三兄弟。


高校生の長男は、夏期講習だの部活だの、大学見学だのと自宅に全くおらず

中学1年生の次男も、これまた部活だ駅伝練習だと、連日学校へ。。。

今年は小学3年生の三男まで水泳教室で午前中はおらず。。。
一週間限定だけど。。。)

何気に、ひとり時間を満喫中のまるこめママ、

ひっさびさに。。。本当にお久しぶりに、

縫いモチが来た~~~~!


ってことで。。。裁断!
IMG_4620.jpg

手持ちの布山から布を掘り出し、

とりあえず温めてた型紙で自分服。。。(予定

ほんとにお久しぶりにロックミシン出して。。。

すっかり糸通しの仕方は忘却の彼方だったりしたけども~。

久しぶりにミシンを踏んでます!


さて。。。

恒例の作りためてるくす玉紹介

IMG_4604.jpg

大小様々はくす玉を連にしてみた。。。

IMG_4605.jpg

一番大きなくす玉は、直径20cm弱くらい。。。

ブロック折り紙  小林一夫著より。

IMG_4606.jpg

お次は中くらいの大きさのくす玉。
はじめてでも折れるくす玉おりがみ  布施知子著より。

IMG_4607.jpg

一番ちっちゃなくす玉・・・直径7cmくらいかな~?

IMG_4609.jpg

こんな感じで揺れてます。

三兄弟曰く。。。

中国風!』

何かに付け、意味不明な感想を述べる三兄なのです。。。


参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪









コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

ひさしぶりに、キタ~っですよ!ゆっくりペースですがね。。。
ほんと、毎日毎日早朝からの弁当作りで、縫い縫いしながらも、四六時中お弁当の献立考えてますよ(笑)
うちは、結婚当初から主人が毎日お弁当持ちなので、お弁当の個数が増えただけなんだけど、主人と息子じゃ入る気会いが違ったりします(笑)
