

kusudama三昧。。。

最近、とにかく眠い。。。

長男が高校生になり、次男が中学生になり。。。

両者とも電車通学なので、朝が早く。。。

学期末テスト期間に入り、

二人とも夜は遅くまで勉強してるので、

母だけさっさと寝るわけにもいかず。。。

土日くらいはゆっくり。。。と思うと、部活遠征で早朝出発だったり。。。

とにかく、世の中は母を眠らせないようにあの手この手で攻めてくる。。。

目ざまし時計も無視して、自然に目が覚めるまで、

一度でいいから寝て見たいと思うまるこめママです




さて。。。縫いモチはさっぱり上がらないので。。。

作りためているくす玉でも紹介してお茶を濁そう。。。

折り紙を始めて思うんだけど。。。

そもそもミシンに狂っていた時は、布の柄合わせが楽しかった。。。

結局、折り紙でも同じ。。。

柄合わせ、色合わせを楽しんでいれたら、満足なまるこめママだったりする。。。


まずは、『Chamomile  Star』

IMG_4575.jpg

これ、完成したものを見た瞬間、

次男がすっかり虜になった作品。。。

「元気が出る!」とか言って、

自室に飾って喜んでいる。。。



お次は、『Taj  Mahal』

なんちゅーネーミングと思うけれど、

ネット検索してみるとレシピ出てくると思います。

IMG_4577.jpg

選んだ折り紙が、ネーミングからは発想できない、

夜桜風です。。。

ちなみに、『Chamomile  Star』共に、

You Tubeで見付けたレシピで作成した。

興味ある方はぜひ。。。♪


ちょっと、折り紙を変えるだけで雰囲気が別物になるユニット折り紙。

すっかり虜です。。。


参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





コメント

非公開コメント

まりもさん、お疲れ様です。
母を寝かせない世の中・・・ちょっと笑えました。
福井は共働きが当たり前!だからねぇ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ女の人に負担がかかっているんだろうなぁって思います。
お昼休みにちょこっとお昼寝することをお勧めします。15分くらいでも回復するよ。

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

日曜日は、久しぶりにがっつり眠りました。。。限界に近かったので。。。
めっちゃ、元気に回復!
睡眠って大事ですね。
