スポンサーサイト


オーマイガッ!!!!

さてさて。。。

前回ちらりとお話してた三男チー(小学3)の運動会。。。

まさかの三男、参加出来ず。。。



思い返せば、運動会前々日。。。

夕食時に耳の下を押さえて、

「痛い。。。」って言ってたんだよね。。。

うちの小学校、まさかのおたふく風邪大流行中で。。。

もしやと思いつつ就寝。。。

翌朝、ぷっくり膨らんだ耳下を見て、思わず、

『オーマイガッ!!!!』

って叫びましたとも。。。

縫いモチの前に、見事におたふく風邪見事に降臨。。。



それでも、運動会当日までには回復するかも。。。って、

期待十分なチー。

おりこうに、横になって過ごしたり、

嫌いな野菜も食べて見たり。。。

涙ぐましい努力を重ねたっけ。。。

一人運動会予行練習もばっちりやってたしね。。。


だけど。。。

努力空しく、当日もしっかり膨れた耳下。。。

朝の5時から登校は無理と知って泣き崩れたチーでした。。。

リレーでは、万が一お休みの子が出た場合、

2回走るという大役をもらっていたというのに、

まさか、ご本人がお休みしちゃうとはね。。。


結局、お弁当だけは作ってほしいと言うので、

せっせと自宅用お弁当を作ったわけだけど。。。

昼食時、お弁当を見たチー。

「グラウンドで食べたかった。。。

と再び号泣。。。


楽しみにしてた応援合戦だけはビデオに撮ってきてと言うので、

わざわざ我が子のいない運動会へ行って撮影してきたのだけど、

まだそれを見て、

「オレが映ってない。。。

と号泣。。。(当たり前なんだけど。。。)


結局、チーの色だった黄色組みが優勝したと教えてもらったんだけど、

「オレがいないのに優勝して空しい。。。

と号泣。。。


とにかく運動会が気になって気になって、

情報は求めるくせに、聞いては号泣の一日でした。。。

人一倍練習してたからね。。。

来年こそは楽しもう!



さて。。。

またまた折り紙なんぞ。。。

IMG_4586.jpg

涼しげなブルーで。。。

作品は、『Rafaelita』。

100均のブロックメモで折ってみた。

吊るせるように紐とビーズで飾りと付けて。。。

IMG_4588.jpg

撮影は、階段横でしたんだけど。。。

窓辺につるしたら、風に吹かれてゆらゆら涼しげに揺れてます。

色がブルーってだけですが、

涼しさが恋しい季節になりました。

風は気持ちいいけど、風邪はもう結構

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんなタイミングでおたふく風邪?
可哀想すぎる・・・。
でも子供の時にしておいた方がいい病気だから、大人になってからかかるよりよかったのかな?

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

でしょ?でしょ?
最悪なタイミングで・・・(T_T)
耳下腺が腫れる前日には、入浴しながら応援合戦曲を熱唱してたので、やる気満々だったんですけどね。。。
涙の運動会でした。
