スポンサーサイト


もうすぐ運動会!

ご無沙汰しております!


すっかり5月も終盤。。。

今週末は、三男(小3)の小学校運動会です。

・・・が、うちの小学校では『おたふくかぜ』が流行中

しかも運動会をしきる六年生に流行っているんだとか。。。

無事にみんなが運動会に出場できますように!!!



まるこめママはと言いますと。。。

相変わらず、縫いモチはちっとも上がらず

ひたすら折ってます

今回折ったのは、『Hacky Chan』

IMG_4585.jpg
本当は、まん丸になるはずだったんだけど。。。

いびつだ。。。

8.5cmのブロックメモで折ったんだけど、

結構大きくなった!

IMG_4583.jpg
以前作ったユニット折り紙を中に入れてみた。

これはこれで、可愛いかな。。。?

華やかなピンク!

三兄弟に囲まれて、華やかさのかけらもない男臭い我が家で、

少し、華やかさを演出するアイテムなのでした。



参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの地区の小学校も今週末、運動会ですよ。
もう小学校に通う近所の子らの顔もわからない我が家ですが、バザーの購入だけは協力させてもらってます。
たぶん6学年あわせても200人くらいの小さな小学校なので、いろんな行事ことが地区の人たちの協力がないと成り立たないの。

縫い物モチはまだ眠ってますかぁ・・・・。
残念です。復活待ってます。

いそがしー

久しぶりに訪問いたしました。いつの間にか折り紙~。今どきの折り紙は繊細なんですね・・・傘みたいなものを縫い合わせるクスダマくらいしか知らなかった…。
上のお子さんはもう高校生ですか。早いですね。我が家も末っ子がようやく2歳になり、幼稚園のプレが始まり・・・裁縫もやりたいのですが、とにかく布を広げる時間が無い。学校の役員と剣道の役員になり、事務仕事が多い・・・

運動会があるのですか!!街は1学期に行う事多いですよね。
やっぱり受験とかいろいろな兼ね合いがあるんでしょうね。
こちらはグンマーの田舎なので秋です。
おたふく心配ですね・・
病み上がりが多いと暑さが心配ですよね。みんな元気に参加できるといいですね。


Re: タイトルなし

ころねこさんへ

バザー、うちの小学校PTAでもやってます。
だけど、それは地区の方が大勢参加する地区の体育会でやる行事なので、また秋にあるんです。
今年は、何を出品しようかな~♪

縫いモチってか、なんだか時間が取れなくなってしまって。。。
まとまった時間が出来たら、ゆっくりミシンしたいな~。お待ちくだされ!

Re: いそがしー

昭和ママさんへ

街?!?!(爆~)
うちの小学校もド田舎の小学校で、生徒数も全校で120数名だよ~。
秋は、地区民体育大会といって、地区の大人から子供まで全員が参加する別の運動会があるので、小学校の運動会は春なんだよ。

折り紙、ユニット折り紙にハマったら、なんだかとことんハマり始めています(笑)昭和ママさんと同じく、布を広げる時間が無い時でも、折り紙なら手軽に色合わせを楽しめるんだよね~。
でも、ミシンもそろそろ再開したいな~。
