

桜玉と食欲の春!

無事に長男の高校入学式・次男の中学入学式も終わり、

あたらな日常がスタートした我が家。。。



長男は、さっさと高校の陸上部に入部して、

長距離の練習を初めてすでに1週間。

毎晩、8時ごろに帰宅するんだけど、

昼食のお弁当に加えて、部活動用の巨大おにぎり。

食べても食べても、とどまるところを知らぬ食欲。。。

まるこめママは、毎日炊飯する米量の増加に驚きの連続です


中学に入学した次男。

こちとら、学区外通学を始め、

もとの小学校の友達がいないことなんてものともせず。。。

毎日、『おもろい奴』と友達にいじられ、着々と仲間増やしてます。

彼の喜びは、小学校から中学校に進学し、

給食の量がうんと増えたこと

早速、身長と体重もうんと増え、

先日は、『パンツのウエストがきつくなった!』

とパンツまでサイズアップしました。

今はまだ仮入部中ですが、

次男も部活動が始まったら、さらに食欲増進することでしょう。。。


ちなみに、小学3年生のチーも只今食欲魔人でして。。。

うかうかしてると、まるこめママや主人の分のご飯まで食べられてしまします。


と、こんな食欲の塊と化す我が家。。。

春の味覚を満喫中です♪



さて。。。

満開の桜の元で行われた長男・次男の入学式。

あまりに桜が見事で、

思わず折り紙も桜をイメージしたもので。。。

IMG_4572.jpg

『大統領の桜玉』って言うらしい。。。

図書館で借りた本の表紙に載ってたもの。

究極の夢折り紙究極の夢折り紙
(2009/12/11)
川崎敏和

商品詳細を見る


なんでも、アメリカ大統領に贈るために考えられたものだとか。。。

桜の季節になると、ブログにアップされる方が増えるユニット折り紙です♪



最近は、縫い物よりも、

すっかり折り紙にハマっております。

縫い物ほど時間も場所も取らないけど、

縫い物と同じく、色合わせなどを楽しめるのが魅力。

バックに入れて、ちょっとした時間にちまちま折ってます。

ってか、縫い物をするほど、まとまった時間が取れないんだな。。。

早く子供たちに合わせて、新生活に慣れたいんだけど、

子供ほど、適応力がないのかしら。。。?トシダカラ?

子供たちから、縫い物依頼も来てるので、

ぼちぼち重い腰を上げねば。。。ぐぅわんばりまっす!

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




コメント

非公開コメント

まりもさん、お疲れさまです。
男の子って中学生くらいからグンっと背も伸びるし、食欲が恐ろしいくらい増えますよね。
まりも家ではいったい毎日、何合の米を炊くんでしょうか?

まりもさんの縫い物系ハンドメイドを楽しみにしている私としてはちょっぴり残念だけど、折り紙も見事!!
かばんの中に折り紙入れて・・・のくだりは私が懸賞用のハガキを持ち歩いているのといっしょだなぁ・・・と妙に感心してしまいました。

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

毎日1升じゃ足りなくて、お餅や食パンを補足的に頂いてます(--〆)
この前なんか、部活動から帰宅した長男が、5枚切りの食パンを1枚食べ、その後普通にガッツリ夕食を食べ、さらに『デザート』と称して、再び食パン食べ。。。食べてばっかり。。。
長距離選手には、炭水化物がかなり必要らしいけど、食い過ぎじゃ?って感じです。

長男に引き続き、来週からは次男も陸上部に本格入部して長距離練習・・・。さらに米の消費が進むと思われます~(--〆)
