スポンサーサイト


春満喫中!

すっかりご無沙汰いたしております。。。

すっかり春になりましたね~。

中学3年生長男も、第一志望の高校に合格し、

只今、オーストラリアでのホームスティを満喫中

英語力ってよりも、視野をぐ~んと広げて帰国して欲しいな。



まるこめママは、4月からの長男高校入学と次男の中学入学を控え、

大量の書類作成だの、制服購入だのに走り回っております。

いや~、二人同時に入学するってのは、金がかかります



さて。。。

受験生を抱えた冬の間、黙々と編んでおりました。

暑苦しい画像ですが。。。

001.jpg

長男にマフラーを編んだら、次男も編めと申しまして。。。

いつものことですがね。。。

結局、一度もはめずに春がきましたが。。。

あと。。。

受験生に健康的なおやつってことで、

いろいろ作っておりました。

一番簡単で、一番長男お気に入りだったのが、プリン!

2015012918240000.jpg

このプリン、卵と牛乳と砂糖だけで作る至ってシンプルプリンなのですが。。。

170度のオーブンで湯せん10分加熱。

そのまま扉を開かずに20分以上余熱で加熱することで、

トロリとした絶妙な食感となっております。

金が無い時でも大量に作れてバッチグーなおやつです。



相変わらず、手持ち無沙汰だったときには、

折り紙も。。。

ブロックメモで作っても、ピンク系は可愛い。。。

101.jpg

くるくるしたところがお花チックでお気に入りでした。



。。。にしても、なんだか受験生って奴が家にいる生活は落ち着かなかった。

3年後、今度は長男と次男のダブル受験。。。

今から憂鬱な母なのです。。。

また、プリンせっせと作って乗り切るか~

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりもさん、お久しぶりです。
長男君、オーストラリアですか?
若いうちに外国に行くっていいことです。
うちの子も大学生になってからタイ、カンボジア、韓国、ベルギー、イギリス、オランダと長い休みのたびに渡航しています。
つくづく英語力のなさを痛感して日本にいても外国人を見つけては話しかけているみたい。
3年後にダブル受験とは!!心中お察しもうしあげます。
あのお米袋もコップ入れ(私は化粧品入れにしてるけど)も健在ですよ。3年後にはまりもさんが長男君にお米袋を作ることになるのかな?

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

おひさしぶりです!
ここのところ、ずっとブログも放置状態で。。。只今、私の仕事も春休みってことで、久しぶりに近況などアップしてみました(笑)

長男、中学入学したころから、卒業時のオーストラリアホームスティが夢だったんですよね。。。やっと夢の渡豪となりウキウキと出かけて行きました♪今頃何してるのかな~。

いよいよ次男も中学生となり、兄と同じ中学校へ越境通学して陸上をします。学区内の中学校には陸上部が無くて。。。今日も夕方からコツコツと長距離練習してました。

それぞれの道で新しい生活スタートの春です。

3年後。。。受験生二人抱えて、合格したらしたでどど~んとお金がかかって。。。ふぅ~。。。母ちゃん、頑張ります!
