スポンサーサイト


昭和なマフラー

うちの長男の通う中学校。。。

冬場、ネックウォーマーをつける子が多かったのに、

なぜか今年はマフラーが目立つ。。。

流行っているのか?

それとも、受験生チックだから?
(マフラー付けると受験生っぽいと思うのは私だけ?)

そんなこと思ってたら、

早速、わが家の受験生からも注文が。。。

ってことで、編みました!

001mafuraa.jpg

昨年だったか編んだベストと同じ色で。。。過去記事はこちら

一応、校則に配慮して、またまたおっさん色

単色じゃつまらないので、両端にラインを入れてみた。
(意味は無い。。。)

002mafuraa.jpg

ネジネジと模様編みをいれただけのシンプルマフラー。

このどえらい昭和チックマフラーはめると、

どんな子も受験生に見えますことよ!

さ~て、母の愛にきりきり巻かれて、

高校合格目指して踏ん張っておくんなさい!



話変わって、折り紙ネタ。。。

008.jpg

ネットで折り方見つけてちょいと練習。。。ふむふむ。。。

012.jpg

で、本番!ダイソーのパステルチェック柄の折り紙で。。。

15cm角の折り紙を四等分して作りました。

007.jpg

組みあげるのが少し面倒だったけど、

完成したらにんまり♪

どのこ飾ろうかな~

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母の愛情たっぷりのマフラー巻いて長男くん、受験にまっしぐら?ですね。
試験の日がいい天気でありますように・・・。
風邪など体調をくずしませんように・・・。

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

いよいよ受験生の正念場です。。。
年明けには推薦入試。。。最後のひと踏ん張り頑張ってほしいものです。
受験生みんながインフルエンザに罹りませんように!
