スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情込めた靴袋(笑)

駅伝の練習真っ盛りの長男の後を追うように、

町内の小学生が競い合う陸上記録会の選手発表があった次男(小6)。

小学校ラストの陸上記録会。

昨年は、800mの選手となり、優勝した子と数センチ差で負け次勝。

最大の悔しさを経験したので、

今年こそリベンジと意気込みいっぱい!

ドキドキの選手発表は・・・。

6年生男子1000m、6年生男子100m、6年生男子リレーAチームでした。

選手発表になる前から、思いは1000mオンリーだったので、

まさかの100mやリレーの選手になり、最初は戸惑いいっぱい。

だけど、選ばれたからには、頑張りたいと練習に励んでいます。。。



そんな次男。。。

長男が駅伝用の靴を毎日入れて持ち歩いている靴袋が

うらやましくて仕方ない・・・
(長男のは、シューズを購入した時におまけでいただけたのよ)

あんまりにうるさいのでちゃちゃっと作りました。
(いやはや、愛情込めたがな~(笑))

3.jpg

幸い、材料は豊富にあるので。。。(タンスにいっぱいね。。。)

2.jpg

洗い替え用も。。。

4.jpg

何分、一夜で仕上げた唯の巾着です(笑)


さて。。。

そんな次男が食いついた折り紙ネタ。

5.jpg
折り紙12枚でこさえたこちら。。。

中心からクルリとひっくり返すと。。。

6.jpg
そのたびに表情を変える。。。

1.jpg

「母ちゃん、すんげ~!」

と次男と三男大喜び♪

クルリクルリと表情を変えては大はしゃぎなのでした。

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ただの巾着・・・と言いながら、相変わらずの丁寧な仕事っぷり!ふつう、一緒の生地で縫うでしょ?
エライなぁ~。こんなのチャチャっと作れるまりもさんが羨ましいです。

お久しぶりです

とても心のこもった巾着ですね。
まるこめママさんの作る袋物が大好きです(..◜ᴗ◝..)

竹刀袋、作って頂き、使い始めてからそろそろ1年になりますね。
防具袋の方は持って行きづらいので試合の日だけ使っています。
普段は背にしょえるリュック型の市販の防具袋を使ってます。
でも竹刀袋はいつでも肌身離さず使わせていただいてますよ。
しっかりと愛情込めて作ってくださったので
ちっともへたれてもいません(*´▽`*)
また素敵な作品を見せてくださいね。

Re: タイトルなし

ころねこさんへ

あは♪
布をあれこれ合わせている時間、好きなんですよね~。
うまく、持ち合わせの生地で出来た時が快感なんです♪

Re: お久しぶりです

ユキコデラックスさんへ

おひさしぶりです!
袋物、楽しみにしていただき、光栄です(笑)

なんだか、長男部活引退試合前から、バタバタと忙しく、ぽつぽつとしか縫えてないのだけど、また縫い縫いする力になります♪

子供はリュック型の防具袋が一番持ちやすいですね。。。分かります。
にしても!ハンドメイド品を試合用にしてくださっているとは!びっくり!!!
竹刀袋と共に、勝ちアイテムになりますように♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。